見出し画像

隠れ家の不良美少女 16 綾乃と希和

金曜日に天空カフェへ来ていた。今日は団体のバーベキューが入っているので忙しい。私もこんな忙しい日にはアルバイトさせてもらっている。
「希和ちゃん、これをバーベキュー場まで運んで」
「はーい!」お肉や野菜、サラダなどを運ぶ。
新さんは火おこしをしている。
綾乃さんは焼き方や美味しい食べ方などを説明している。
始まってしまえば、後はみんな自分達で焼くので大丈夫だ、
後片付けの時にまた手伝う事になる。

一段落したので、3人でお昼を食べる事になった。
千草さんの作ってくれたまかないを食べる。

「私コスプレでどんなキャラをやるか考えてるんですけど……」
「そう、希和ちゃんは可愛いから何でも似合いそうだけど」新さんが微笑んでくれた。
「サークルの意見で美少女戦士的なやつが良いって言われたんですけど………」
「どうしたの?何か心配なの」綾乃さんは優しそうにこっちを見ている。
「私………胸があまり大きく無いから……胸元が……」
「そんなのパット入りのブラにしたらいいじゃん」
「えっ?」
「私も胸元にボリュームが欲しい服の時はパット入りのブラにするよ」
「そうなんだ………でも……どこに売ってあるか……」
綾乃さんがニッコリと微笑む。
「私に任せなさい」そう言って新さんのパソコンを開いた。

「やっぱりネットの通販サイトよね、こんな時は」
いつもと全く違う可愛い綾乃さんが姿を表す。
「ほらほら!こんなにいっぱいあるでしょう?」
画面には沢山のブラが表示された。
「そうか……ネットショッピングが出来たら色々買えるんですね……」
「希和ちゃんパソコン持ってないの?」
「はい……」
「新さん使ってないノートパソコンはないの?」
「有るよ、良いのが」
「じゃあ希和ちゃんにあげたら」
「いいけど」
「じゃあ取りに行ってよ」
「今すぐに?」
「見て分かんない……可愛い女子二人がブラを選んでるのよ、空気に何て書いてあるかしら?」
「ですよね〜!」
新さんは急いで自宅へ向かった。

しばらくすると新さんはシルバーの薄いノートパソコンを持ってくる。
「これならどこでも持っていけるし、高卒認定の勉強もやりやすくなると思うよ」
「えっ!こんなに綺麗なのをもらって良いんですか?」
「ああ、いつも新しいパソコンが出ると綾乃が買ってくれるんだ、だからまだまだ使える良いやつだよ」
「だって、新さんにはいつも良いのを使って欲しいし」綾乃さんは優しそうに新さんを見ている。二人はとても仲が良いんだと改めて思った。

「そうだ、設定を希和ちゃん仕上げに変更するから、暗証番号を決めて」新さんは持って来たパソコンを開いて聞いてくる。
「アルファベットと数字を組み合わせたものが必要だよ、絶対に忘れないやつ」
「えっと、kiwa5633がいいです」
「はいな」新さんは設定らしき事をやっている。
「希和ちゃん5633って何なの?」
「はい、友希さんのバイクのナンバープレートの数字です」
「そうなんだ」綾乃さんは笑った。
「5633ってピアノで言うとソラミミなんですよ」
「へーそうなの?」
「ドが1度でレが2度で……」だからソラミミ、空耳なんです。
「なるほど、友希くんは知ってるのかなあ」
「友希さんには教えないんです」
「どうしてなの?」綾乃さんが不思議そうに聞いた。
「空耳だからバイクの後ろに乗って抱きついてる時に『好きだ〜!』って言っても空耳になっちゃうから」
「な・る・ほ・ど・」綾乃さんは含み笑いをした。
「どうして希和ちゃんは5633を空耳だと気が付いたの?」
「昔ピアノを習ってたから、これでも絶対音感が有るんですよ」
「そうなんだ、すごいね希和ちゃん」新さんは驚いた。

バーベキューの後片付けも終わり夕方になった。
「このまま隠れ家に泊まれるといいのになあ」
「あら、まだ友希さんは鍵をくれないの?」
「そうなんです」膨れていると
「希和ちゃん、それは大切に思ってくれてるからだよ」
「そうなんですか?」
「そのうちにきっと『はい、これ持ってな』そう言って渡してくれるよ」
「だったらいいなあ」
私はバイクのエンジンをかけ二人に手を振って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?