見出し画像

隠れ家の不良美少女 17 希和と母

自宅でパソコンの画像を見ていた。
「ただいま、希和帰ってたのね」
「うん」
「あら、パソコン買ったの?」
「ううん、もらった」
「誰から?」
「天空カフェの人達」
「そう、いつかお礼に行かなくちゃあね」
「大丈夫だよ、お店をたまに手伝ってるし」
「アルバイトもさせてもらってるの?」
「うん、忙しい時は」
「やっぱりお礼に行かなくちゃあ」

「お母さん、これ見て……」ゲームキャラクターの画像を見せる。
「あら、可愛いわね、このコスプレをするの?」
「したいと思ったんだけど、この衣装は難しすぎるよね」
「そうね………でもやりたいんだったら衣装作りは協力するわよ」
「ホント!」
「なんか懐かしいわ、こんな衣装を作るなんて」
「お母さんはステージ衣装を作ってたんでしょう?」
「えっ……」
「美奈さんが言ってた」
「そうね……もう随分昔の話だけどね」
母さんは少し寂しそうな顔をしたので、それ以上は聞かなかった。

「かなり大変だけど、面白そうね……普通は使わない生地や素材が要るわね」
私が選んだゲームのキャラクター『マリン戦士アクア』は鱗のような飾りの戦闘服と全体に水をイメージしたブルーの衣装が絶妙に組み合わされたコスチュームだ。
「それに、持ってる剣と盾はキラキラ光って、作るのは無理かも」
「そうね、そっちは私じゃあ無理だわ」
「でも……小道具も大事よね……多分」
「そうね……」
しばらく考えたら、ふと隠れ家の工具がある部屋を思い出す。
「そうだ、友希さんに聴いてみよう、色んな工具を持ってるし」
「一瀬さんの事?」
「うん」
「彼にもお礼を言わなくちゃあ、嵐の夜に泊めてもらったお礼をね」
「大丈夫だよ、希和が御礼言っとくから」
「そう、でも………一度会ってお礼が言いたいわ」
「うん、たまにホームセンターに来るから、その時家に寄るよ」
「お願いね」
「うん」
「母さん、私なんか楽しみになってきた」
「そうね」母も少し嬉しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?