見出し画像

もうすぐ発売、4月号!

こんにちは。昨夜は突然の「鬼滅の刃 無限列車編」のDVD&Blu-ray発売決定の報を受けて、頭がパンクしてしまい、落ち着きを失う一夜でしたが、皆さんはいかがですか?予約できましたか?そんな急いでしませんよね、ふふ。

さて、4月号の見本が届きました。

画像1

印刷所の方は、1秒でも早く編集部に見本誌を届けようと、直接持ってきてくださることが多いのですが、今日もまた、予定よりも早く届けていただきました。

「春らしくてとてもいいですね」

印刷所の方がそう仰って、あらためてしみじみとしました。

最近は、あたたかい日も多くなり(そのぶん目もかゆい…)、スプリングコートを出したり、薄手のシャツを引っ張り出してきたり、なんとなく春への準備をはじめていたのですが、もしかして雑誌の4月号はより早く「春をもたらす」ものなのかなと思ったのです。

春というのは不思議なもので、なんとなく「新しいことをはじめたくなる」季節で、こと社会人においては、「勉強をはじめたくなる」時期でもあると思うんです。これは毎年感じていることで、わたしたち雑誌をつくっているものは、その後押しというか、雰囲気づくりをすることも必要なんじゃないかなと思っています。

ですので、4月号は、あたらためて日々のことを振り返ってみたり、勉強の指針を届けたり、そんな「何をはじめるためのきっかけ」づくりみたいな号にしています。

それから、今年の4月号は特別に、すべての人を応援しよう!と最初から決めてつくったのですが、その詳しい内容はまた後日ご案内します。

これから何回かに分けて、注目の新連載や読んでほしい記事のことなどを書いていきますのでよろしくお願いします!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?