アフィリエイトってどんな仕組みなんだ?

今日は、「アフィリエイト」について自分が勉強したことを書こうと思います!

なんとなく名前は聞いたことがあったし、ネットの広告だということも知っている。でも実際何なのかは全く知らない。

ということで、少し勉強してみました!


平たく言うと、アフィリエイトは「成果報酬」のシステムらしいです。

つまり、アフィリエイトサイトを運営している人間は、広告の商品を買う人がいて、初めて収益が出る。そんな感じらしいです。


ざっくり考えると、アフィリエイトという仕組みには

●広告を出す企業

●WEBサイト(サイト運営者)

●二つの仲介役のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

の3つの主体が絡んでくるようです。


企業からすれば、売り上げが出た後に報酬を払うから、無駄なコストがない。

ASPは、商品が売れるほど仲介手数料を取れる。

WEBサイトは、商品購入が起これば収益が出る。


僕が今回勉強した限りでは、こんなイメージです。


今回は、アフィリエイトってどんな仕組みだ?というテーマで書かせていただきました!

また次回も、よろしくお願いします!


※私が個人的に調べた内容ですので、必ずしも正しい情報ではないという点にご留意ください。もし間違い等ございましたら、お教えいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?