見出し画像

【遊戯王】「フルでデュエル!オフ【No.4】」オフ会参加レポ

お詫び

申し訳ありませんでした

概要

フルでデュエルオフ!【No.4】でした
ヌメロン全員出揃った

使ったデッキ

当日の朝組んでた蕾禍デッキ
それなりに回ってくれたので遅刻してまで作った価値はあったのかなぁ

最近使ってる天変地異
ティアラメンツ使ってるデッキの中で世界一弱い

ファンタジクスマキナが来てアップデートされた六双丸デッキ

オフ会

せっかくなので新デッキ持って行きたかったんです。
前日にデッキを用意、ストレージから必要なカード探しまくったり、スリーブに入れたりした結果、出来上がったのが当日の朝5時☀️
完成した安心感でいつのまにか気を失って、起きた時には12時でした。

当日SHIKIさんからアロマセラフィージャスミンを貰う約束をしてました。
してたんですが遅刻して受け取れず。
受付に渡してもらっていたので主催のうるしさんから受け取りました。

多方面にご迷惑おかけしました。
腹を切って詫びます。

起きたのが12時なので到着は13時過ぎでした。
2時間くらいの遅れ。
周りは絶賛対戦中の人ばっかりで相手もいませんでした。

暇だったのでそこらへんでぷらぷらしてたあんぷらを捕まえて普段散々やってるので1戦だけデュエル

ひたすらセットエンドだけしてたのを新デッキで倒しました。
なんだったんだ。

終わったところで他のところもちらほら終わったので声をかけ始める。

らて さん

蕾禍の新デッキで冬蟲夏草と対戦
リンクをアルバスに吸われてミラジェイドが出てきた時はヤバいか?と思ったけど手札発動の効果が多かったので鎖蛇巳ちゃんの効果がめっちゃ刺さって捲り返す。
トップハットヘアが出てきたのでしめしめと返しのターンでポセイドンオオカブトのサンドバッグにして勝利。
トップハットヘアは構築中で仮想敵としてたので綺麗に決まった。
(蕾禍リンクの4属性+トップハットヘアの光属性でリンクパーティの5属性を揃えてポセイドンオオカブトを出しサンドバッグにする)
対戦後にも褒めてもらえて嬉しかった。
ありがとうございます。

羽川翼 さん

結構前に一度デュエルしたっきりだったと思うので空いてるところに声をかけた。
負け越してるって聞いたのでこっちも弱いデッキでやるか〜って天変地異出したのにシャドールでいい感じに展開されてめっちゃ強かったんですけど。
アルケミーサイクル、烙印の裁きのコンボも決められて負け。
その後に羽川さんのメテオブラックドラゴンのデッキともやったけど素引きしたくないカードを引きまくってるのにキレてて面白かった。
火霊術が入ってて好きだから頑張ってほしい。

シロナミ さん

良いですねギャンブルデッキ
初手からリボルバードラゴンが飛んできてギャンブルしまくり。コイントスは全然当たってなかったけど。
こちらは天変地異デッキ。
デッキを墓地に送ってティアラメンツでパチンコするのでギャンブル対決と言っても差し支えないでしょう。
光の援軍のコストで、アーチャーフェリス、シェイレーン等を墓地に送り、どちらもコストで送られてるので使えない大外れ。
試合も勝負も負けました。


ここで、閉会の約1時間前で、対戦できてあと1人くらいと思ったので、やりたい人を狙い撃ちして、ジャスミンを貰ったSHIKIさんと対戦しようとしたのが、りょかさんと対戦中のため、少し待つもロングゲーマーりょかはLP2000でギリギリ耐えていたため中々終わらず、断念。
ジャスミンのお礼だけ言って対戦はまたの機会に。
ちなみにこのデュエルの結末はどうなったんでしょう。

佐藤 さん

SHIKIさんとの対戦を断念して暇をしてた時に声をかけてくれたのが運営でもある佐藤さん。
運営腕章を見てすかさず遅刻の謝罪。
なんとか許してもらえました。

こちらは蕾禍デッキで初手かなり事故ったけどナチュルアントジョーで壁をいっぱい出してなんとか耐え。
アントジョー強って話で盛り上がった。
粘着落とし穴も打点下げて耐えるのに一役かってくれて良かった。しかし、リンクパーティや風林火山は引けずに動きは蕾禍の動きになってしまったので面白カード見せびらかしおじさんになってしまった。

ところで対戦した人はだいたいTwitterフォローしているのが、佐藤さんのアカウントは参加者にはないので分からず、見つからなかった。
やってないのかな。

感想

ほんとうにすみませんでした。
この日taikiさんにYCSJのスリーブを渡す約束してたのに朝急いで出たせいで完全に忘れていた。
この日は何やっても本当にダメな日だった。
反省します。

でも終わった後、飲み会に呼んでもらいました。
こんな俺でも呼んでくれてありがとう。

次のオフ会参加は6/1(土)のハレの日デュエルです。
次はもっと頑張ります。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?