見出し画像

【遊戯王】「第一回乱駄無オフ」オフ会参加レポ

アックイです。
オフ会参加レポ書いていきます。
自分の備忘録というのもありますが、会場の雰囲気やオフ会のデッキパワーみたいなのが伝わればと思います。

概要

らんどるさん主催の「乱駄無オフ」に参加しました
試される大地、新潟

使ったデッキ

1.天変地異
いつも弱い弱い言ってたけど改良してなんだかんだちゃんと戦えるようになってきた気がする

2.嵐
白昼のスナイパーとか入れてみたけど引かなかった

3.霊使い
コロゾ入れてみたけど使わなかった

オフ会

いつもなら対戦者ごとの記録を書いてる訳ですが、今回は5人だったので全員と絡むことができた
らんどるさん、きさん、藤宮もとのさん、白目焼きさん
thank you
(よく考えたら藤宮さんと決闘してないのを思い出した)

開会式で軽く自己紹介したら主催以外は全員関東勢だったのでびっくり
新潟にデュエリストはおらんのか

最初に白目焼きと対戦するも、いつも関東でやってるので新鮮味は特になかった
デッキはやったことないグリーディーヴェノムのデッキだったので良かった

その後らんどるさんと対戦
破滅の魔王ガーらんどるフのデッキと戦って天変地異デッキがめちゃくちゃ耐えまくった結果LPが50 vs 400くらいまで持つれんこんだのは熱かった

お昼

長期戦もしたところで、せっかくなのでお昼に行く
新潟の飯はうまいと聞く
きさんがめちゃくちゃうまそうな寿司を食べてたので行きたかったのだが、お昼の時間を過ぎてたので閉まってた

来る途中にカレーをやってるカフェ的なのを見つけていたので、そこに行こうと思って覗いたらそこも閉まっていた
〜時、〜できる

完全にカレーの口になっていたのでこうなったら意地でもカレーを食べに行こうと思ってフラフラ歩いていたらちょうど良い店を発見

おしゃれな店
雰囲気が良きです🙆
ぶた🐖とえび🦐のダブルを注文

いい感じにスパイスが辛くておいしかった
これでこの後のデュエルもバッチリ

そういえば、よく考えたら翌日もカレー食べる予定だった

帰ってきた後のデュエルはきさんと天変地異でデュエル
これまた長期戦になってデッキが無くなりそうになるが一生ティアラメンツがデッキに戻り続けて残りデッキ5枚が全く減らなかった
最後の方はきさんのEXも0になってリソース勝ちだった

うまい昼飯を食べるとバフかかるって本当なんだ


と2人で長期戦をやってる間になんか隣がボードゲームで盛り上がっていた
全員でボードゲームをやることに

萌札
花札の役が萌えの属性になっている
要は好きな属性を組み合わせて好みの萌キャラを作ろうっていうゲーム

個人的に自分が作った役の「内気ポニテメカっ娘」はなかなか気になるキャラしてる
見てみたい

あとは「男の娘」+「男言葉」に対しての白目焼きのコメントが「男の娘が男言葉出ちゃうのは普段キャラ作ってるみたいで違う気がする」って言ってのが、かなり深いね

他にもソクラテスラなんかもやった
写真は撮り忘れたけど「ヘー13世」とかいう汎用性の高そうな偉人が出来上がったりなどなど

色々と遊んで時間もいい感じになって会は閉会

新潟の美味しいご飯が食べたかったので終わった後は、らんどるさんにお店を聞いて「とんかつ政ちゃん」へタレカツを食べに行く

お酒は麒麟山

マジで全部旨かった
米が旨い
油揚げが旨い
タレカツが旨い

満足してこの日はホテルへ帰る
なんか宿をとってなくてカラオケで過ごしてる人もいたけど大丈夫だったんだろうか

新潟旅

新潟行くからには観光しようと思って調べて、新潟の観光地はあるにはあるけど、有名所に行こうとすると車とか時間がないと結構無理なところが多い印象だった

とりあえず、有名なバスセンターのカレーと日本酒の飲み比べができるというぽんしゅ館は行こうと決めていて、駅から割と近かったので水族館のマリンピア日本海に行くことにした

マリンピア日本海

駅から直通バスで行ける
周りに家族連れ多くてぼっちなの浮いてたかもしれん

イルカショー

身体のデカさに対して絶対水槽小さいだろっていうタコ

かわいいペンギン🐧

ニジカジカ?

ぬ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ん゛

やっぱ水族館って癒されますよね
値段も1500円とリーズナブルで良かったです
すみだ水族館とか2500円ですからね
やっぱ東京は物価高けぇ〜なんて思ったり

バスセンターのカレー

次に新潟駅方面に戻ってバスセンターのそば屋のカレーを食べに行く
YPカレー部として見過ごせないね
バスセンターの中にあるという情報を聞いて、駅ナカのそば屋みたいなイメージで探すの大変かな〜と思ってたんだけど行ったら
めちゃくちゃ分かりやすく"バスセンター"って書いてあって商業施設みたいになってた

そのままバスセンターって名前なのかよ

店も入ったらすぐにでっかく看板があって
「絶対ここだ…」ってなった

大盛にしたら結構量多かった

カレーはめちゃくちゃ美味しかった
昨日もカレー食べたけどカレーなんてなんぼ食べてもいいですからね
実際、昨日のカレーとは全然系統の違うカレーなのでほぼ別物

出汁がよく効いてて旨い
調べたらとんこつスープを使っているらしい
色も見ての通りえげつない黄色してて独特ですね

ぽんしゅ館

旅のラスト
利き酒ができるらしいので一番良かったのをお土産に買って帰る酒ドラフト
最高

選ばれたのは能鷹と弥彦 極の2つでした

能鷹は一番最初に飲んだらカレー食べた後だったからかなんか凄く美味しく感じた

弥彦 極はこの店で一番人気らしい
飲んだら人気なのも頷ける
香りが良かった

めちゃくちゃ種類があって飲めてないのもあるのでまた来たいね

ちなみに20歳ちょうどの人は美味しいお酒を飲んで日本酒を好きになって欲しいという意図から利き酒の料金が安くなるらしい

自分は今でこそ日本酒も割と好きだけど、最初に飲んだのが居酒屋の安くてあんまり美味しくないやつで、しばらく苦手意識があったので良い試みだなぁと思う

感想

初めての新潟遠征でした。
正直、新潟って何があんねんって感じで期待値0からのスタートだったのでめちゃくちゃ楽しめて非常に満足でした。
特に飯が旨いのが良いですね。
旅なんて結局飯が旨ければなんでも良いので。
これには最高と言わざるを得ないです。

たしかに、アクセスが良くないことは否定できない場所ですが、行ったことない人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ということで、主催していただいたらんどるさん、対戦していただいた方々ありがとうございました。
次のオフ会参加は8/10(土)のAAオフです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?