見出し画像

【遊戯王】「第二回ハイパーウルトラ迎春オフ」オフ会参加レポ

アックイです。
オフ会参加レポ書いていきます。
自分の備忘録というのもありますが、会場の雰囲気やオフ会のデッキパワーみたいなのが伝わればと思います。

概要

ハルヲクンさん主催の「第二回ハイパーウルトラ迎春オフ」に参加しました。
第二回にして90人規模のオフ会は凄いですね。

使ったデッキ

新デッキ
色んなヒータを全力で使う
素ヒータはきつねびゆららで相手を炎属性にしてコントロール奪取
霊媒師ヒータはロッキーブラザーズで毎ターンコストを用意しつつ好きな炎属性にアクセス
などなど
アルバレナトゥスとアルビオンを間違えていたのは前日急いで用意して夜中にやっていたので寝ぼけていた

自己紹介用の霊使いデッキ
最近構築が全く変わっていないのは完璧なデッキにできたということなのだろうか
成長はしていきたいものです

Dynamite Soul Fusion とかいてダイナソーフュージョンと読む
ちょくちょく改良して良くなってきている気はする
ぶん回るとめちゃくちゃ展開できるのでソリティアになってしまうのかどうにかしたいところ

対戦

対戦者や振り返りを書いていきます。

グラタン星人さん

開会式も済ませて決闘開始
オッドアイズアドバンスとマグナムートのコンボをやっていて、そういうデッキかーって思ってたら、こういうデッキじゃないんですよねーって言われて、もう一回デュエル。
ところがグラタンさん動けずセットエンド。
そのままこちらが一方的に展開して終わってしまったので、さらにもう一回するも、またしてもグラタンさんのセットエンド…というのが結局3回続いた。
4回デュエルをしてちゃんとした動きを見ることができなくて残念。
こちらのデッキも高速で展開するタイプばかりだったのでデッキパワーの調整ができていなかったかもしれないと反省。
またの機会があればもっと良いデュエルをできるようにしたい。

湯ノ宮さん

何回か会ったことはあるのに対戦したことが無かった
初デュエルということで霊使いを使用。
湯ノ宮さんはドラグマでヴァレルを落としてベイオネットパニッシャーするデッキ。
手札のマクシムスドラグマをガギゴバイトのハンデスが的確に撃ち抜いていって図らずも事前に防いでいた。
奇しくもドラグマの聖女対決となったのでエクレシアをリンクライナで相手から奪って効果を使うなどする。

追加のもう一戦をした時にヒータデッキのアルバレナトゥスとアルビオンの間違いに気づく。
湯ノ宮さんの優しさにより今回はアルバレナトゥスとして進めさせてもらったが今後はこんなことないように本当に気をつけたい。

これは間違えるよね?

トマトさん

以前に対戦した時がトマトさんオフ会初参加で初対戦相手という名誉な称号を取らせてもらっています。
成長したものを見て欲しいということでデュエル!
恐竜デッキで対戦したらデュエルアカデミアの「恐竜」が適用された上に、ヘルカイトプテラを戦線復活の代償で奪われて融合サーチ&ギガントザウラー融合まで利用される。上手い…
負けじとこちらもギガントザウラーを出し、ギガスピノサバット+ギガントザウラー同士で相打ちをとり突破し勝利。
もう一戦はバブルマンのデッキ。
これがめちゃくちゃ凄かった。
4回くらい強欲なバブルマンされた。拮抗、ビュート、ブラロといったリセット能力も高い。
なんとか辛勝したもののやりたいことは全くさせて貰えなかった。
今回で一番感動したデッキでした。

パリスさん

はじめましてな方
今回のデュエルでは見れなかったのでオフ会後にレシピで万物とホルアクティ入ってるのを見て驚いた。
地縛のデッキでジオグレムリンでめっちゃ回復されてライフ1万越えされる。
やぶ蛇を綺麗に踏んでレッドデーモンアビスを出されるも、逆にダルクで奪うことに成功して1万のライフも削り切ることができた
もう一戦はホルアクティデッキと対戦。
恐竜の展開力でいつのまにかライフが届いて勝っていた。
対戦後に確かに神も入ってるとは言ってたけどホルアクティあるならもっと自慢してくれ〜

スズキさん

ラスト残り30分という微妙な時間の中声をかけていただく。
前に1度対戦したことのある方。
久しぶりにできて良かった。
せっかくなら今日使ってないデッキを使ってみようとなってエクゾディアデッキを使用。1回しか使ってないのでデッキレシピはあげてないけど。
エクゾディア揃えられそうなところまで行ったのに展開ルートを間違えて揃えられず。
ぐだぐだになりつつファイアウォールドゴランシンギュラリティで普通に殴り勝つ。
1戦終わったところでちょうど閉会式の時間。

感想

今回もめちゃくちゃ楽しかったです。
築地開催で昼は海鮮丼食べに行ってる人が多かったですね。
自分はといえばぶっ通しでデュエルしていたので昼に行くタイミングを逃しました。
海鮮丼は食べたかったな…

ちなみに当日東京は38度超えのクソ暑気温を記録してました。
部屋の中は冷房効いているけど、手汗がやばくてデッキを触るとき手が滑って全然めくれないのがしんどかった。

エレベーター前に貼ってあった

何も知らない人が見たら何が迎春やねんという感じですよね

会場にはイラストボードが用意してあって参加者のサインを集めてました。
オフ会は参加者も含めて全員で作っているというものが感じられて良いですね。

ここ!

とはいえ、やはり開いてくれるスタッフたちの皆さんおかげでとても楽しませてもらっています。
ありがとうございました!
第三回も待ってます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?