見出し画像

【遊戯王】「ハレの日デュエル #7」オフ会参加レポ

アックイです。
オフ会参加レポ書いていきます。
自分の備忘録というのもありますが、会場の雰囲気やオフ会のデッキパワーみたいなのが伝わればと思います。

概要

「ハレの日デュエル #7」に参加しました。
この日は各地でオフ会が開かれていたようですよ。

使ったデッキ

対戦

対戦者と振り返りをかいつまんで書いていきます。
抜けとかあったらすみません。

すがりの さん

初戦です。抽選で決まった席次でデュエル!
はじめましての人でした。

この日は霊使い誕生日だったので、はじめは霊使いで行くと決めていた。
試しに霊術を入れた構築にしてみた所、風霊術-「雅」がカレイドハートをバウンスして大活躍。やはりデッキバウンスは強い。
今後も使うかもしれない。

デッキを変えた2戦目
プル反を使う。
リトスアジムにEX破壊されるが、あんまりEX依存しないデッキだし〜と余裕かましていたけど、キングデンプシーいないのが想像以上にキツくて、VSの動きにアクセス出来なかった。
すがりのさんはパーウィッドでコズモを墓地に戻し、ルインフォースのコストにしていて、めちゃくちゃルインフォースしまくり。
バトル中の効果を無効にされつつも、最後に仁王立ちと反転世界のコンボでレッドデーモンベリアルの攻撃力をあげて返り討ち。
相手もライフを払っていたことでなんとか勝ちをもぎ取った。

なとり さん

暇だったので空いてる人に声かけたらなとりさん。
いつも可愛いイラスト描いてる人で、上手い絵師は天上にいると思っているので、普通にいたので驚いた。

めっっちゃ永続魔法サーチしてた。
永続魔法をドゥロで戻しまくって一旦手札が13枚くらいまでなっててやばかった。
盤面ギチギチで何事かと思ったまま、手札があまり良くなかったようで全貌は見られずに終わってしまったけど、デュエル後に炎虎梁山爆を使うことを教えてもらってなるほど〜ってなった。

建造物 さん

何回か会ってるのにいつもデュエル出来ないから維持のデュエル

新デッキのミュートリアをミュートリア使いにぶつけていくぅ
途中まで結構良い感じに動けてたけどオベリスクが出てきて、どうやって突破しようかなーなんて考えてたら副葬で「粉砕せし破壊神」が墓地へ行き、考える隙すら与えられずに木っ端微塵になった。
粉砕せし破壊神で負けるのはこれで2回目。
毎回派手に負けるから楽しいけどトラウマになりそう。

敗北記念

刃雷霧 さん

久しぶりに対戦!と思いきやカレー部があったので多分久しぶりでは無い。

これ良いんじゃない?って教えたメギストリーの儀術師を完璧に使いこなしてデッキを作ってきてくれた。
メギストリーが狗巻くんだから表裏一体が真人とかいう完璧な解釈も添えられてて、完成度高い。
術師ってそういうこと?!
表裏一体で何出てくるんだとワクワクしてデュエルできる良いデッキだった。
毎度のことながら黒刃竜が入ってるのもすごい。

TenRock さん

前々からデュエルしたかったので空いてる所にシュバって対戦申し込んだ。

時間がちょうど良かったので3戦して3デッキ全部と対戦。
パーペチュアルキングデーモンは出たら目とパーペチュアルとPLUTOの無限ループを完成させられて危うく全部持ってかれる所だったのをなんとかラビュリンスで出たら目を破壊してループ阻止。
イカサマ良くない。
こちらもプルートンHGでなんとか守って、お互いライフが拮抗する良い勝負をした。
最後にあと残り30分くらいだったので刀皇のデッキと対戦。
ラーの圧倒的な力にあっさりやられて、ちょうど閉会式に間に合うように敗北。
しかし、ラーと刀皇が完璧なシナジーすぎて感動した。
色々と悔しい。

感想

この日は色んな場所で遊戯王のオフ会が開かれていました。
特に、2/24は四霊使いが初めて登場した日の霊使い誕生日なので霊使いオフが開かれていて気になっていました。
結局、日和って知り合いが多いハレの日に参加したのですが、知り合いとやるデュエルってやっぱりいいですよね。
この日もめちゃくちゃ楽しかったです。
終わった後も、とかげまんが飲み会のセッティングしてくれました。
ありがとかげ。

僕は回転寿司でポテト食べたい派なんですけど仲良くしてくれると嬉しいです。

しかし、新しい交流も同様に大切にしていきたいですね。
来年は20年で節目の年なので霊使いオフ、行ってみようかな…

次のオフ会参加は3/9のAAオフ。
規模が大きいので色んな人に会えるのが楽しみです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?