見出し画像

今年の振り返り

あーねんまつ、アックイです。

2023年お疲れ様でした。
今年の初めに抱負を掲げていたのでどれくらい達成できたのかという振り返りです

去年の抱負

1.記事の毎月投稿

自発的な発信をするために記事を毎月投稿することにしました。
ちなみに投稿出来なかった月は20th霊使いを買うことにしました。

結果がこちら
(オフ会参加レポは備忘録みたいなところがあるのでカウントせずです)

1月 デッキ紹介「エースアンドサプライズ」
2月 リミットオーバーアクセルシンクロ展開紹介
3月 デッキ紹介「覇王悪醒」
4月 テーマ紹介「エヴォル」
5月 「決闘者が覚えておくべきステータス」
6月 「どのデッキにも入れたくなるカード」
7月 なし
8月 デッキ紹介「MerryGoLoud」
9月 デッキ紹介「恐竜融合」
10月 「遊戯王neuron使いこなせてますか?」
11月 なし
12月 デッキ紹介「プルトン反転」

ということで7月と11月に記事を出せませんでした。
言い訳ですが、忙しかったです。

2枚購入しました。
結局はいつか買おうと思ってるカード達なので、ペナルティかと言われるとどうなのかわからないですが、アックイのSP(サイフポイント)にダメージを与えていってるので許してください。

noteまとめはこんな感じでした。

ありがとうございま〜す

まとめの後に投稿した12月の記事は反映されてないです。

大好きなテーマのエヴォルに強化が来た嬉しさで解説記事を書いたので、それが一番伸びているのは嬉しいですね。

記事投稿しての感想ですが、これだけやっていると、やはりだんだん書くのも慣れてきますね。
文章を考えるのも楽になってきましたし、サムネとかの画像を作るノウハウもわかってきた気がします。
継続していきたいですね。

2.ダイエット

こっちは、いや、まぁ、うん
また今度頑張ります。

作ったデッキ

今年できたデッキ一覧です

1.魔神ギュラリティ

シンギュラリティのリンク先にエクゾパーツを出して真エクゾ狙ったりバウンスして回収したりのデッキ
神子イヴ解禁されるので考え直し中

2.恐竜融合

恐竜でいっぱい融合するデッキ
使って楽しい

3.Favorite Number

爆炎のデュエリストきっかけで作ったヒータ特化デッキ
レイジングフェニックスが強くて、ヒータより印象が強くなってしまうので、もっとヒータを活かせるデッキにしたい

4.プルトン反転

デッキ紹介もあげたプルトン反転
今年1番良くできたデッキです。

今年の総括&来年の目標

あいかわらずデッキ組むスピードが遅いですが、去年は3つだった新デッキが4つなので良しとしましょう。

今年の出来事といえば、まずはエヴォルに新規が来た事ですね。
5D's関連の新規で喜んでいたところにエヴォルの新規まで来てデュエリストネクサスが最高のパックになりました。

そして、もうひとつ、自分自身の変化としてあるのが、
カードショップ ヌメロドス さんによく行くようになったことです。

交流会を定期的に開いていて、1度行った際にとても楽しくデュエルできたので、ちょくちょく行っていたら、段々と顔見知りが増えていき、交流会のない日でもよくデュエルするようになって、今では暇があったらヌメロドスに行くようにまでなってしまいました。

品揃えがとても良く、ストレージに無いカードも聞けば店長さんが爆速で出してくれるのでマイナーカードとか買うのに非常に助かります。
ぜひ、よろしくお願いします。

twitter(現:X)
@cs_numerodos

ここでの交流が増えたのが今年本当に大きな変化でしたね。

繋がった縁でデュエル動画に出演したりもしました。
デュエル動画一回出てみたかったので嬉しいです。

と、こんな感じの年でしたね

じゃあ来年の目標ですが、
とりあえず継続で記事は毎月書こうと思います。
出来なかったときのペナルティであと残ってる20th霊使いがウィンだけなのでどうするか。
他の目標は思いつかないのでおいおいで。

ということで、来年の目標も
記事を毎月書く
となりました。
よろしくお願いします。

では、そろそろ終わります。
今年交流のあった方々は、ありがとうございました。
来年からのアックイもよろしくお願いいたします。

そして、来年もいろんな人と交流していきたいです。
まだ見ぬ決闘者たちもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?