見出し画像

【遊戯王】「第8回ぼくらのクロスオーバーデュエル!」オフ会参加レポ

アックイです。
オフ会参加レポ書いていきます。
自分の備忘録というのもありますが、会場の雰囲気やオフ会のデッキパワーみたいなのが伝わればと思います。

概要

「第8回ぼくらのクロスオーバーデュエル!」に参加しました。
いつもお世話になっております。
開催日は11/11でポッキーの日!

使ったデッキ

今回使ったデッキは2個だけ異例の少なさ
新デッキが間に合わなかったり、1戦がめちゃくちゃ長い決闘が多かったため

最近気に入っているプルトンデッキ
なんかいっぱいいいね👍貰って嬉しかった

一応、改築なエヴォルデッキ
ポプルスと咎姫が炎属性強化としてかなり追い風
もう少し構築を詰めたい所

対戦

対戦者と振り返りをかいつまんで書いていきます。
抜けとかあったらすみません。

にくきゅう さん

最初の席でマッチング
最近よく対戦している気がする

エヴォルカイザーで牽制していくも、アフターバーナーでドルカを破壊されたり、結構痛い所を突かれたりでリソースが無くなっていく。最終的に耐性付きカオスソルジャーを突破できずに負け。
悔しい。今度対戦するときは絶対にエヴォルカイザーで制圧する。

らんどる さん

対戦終わって暇してるところにちょうど空いている人がいるなーと思ったら、らんどるさんだった。
お互い知っていたけど顔合わせは初めて。
対戦できて良かった。

GPと電脳壊で展開していたが、甲虫装機が引けずに困っている様子だった。
こっちはエヴォルがいい感じに回ってくれたのでいい感じに苦しめることができました。

you are my station

実際エヴォルは終着点が制圧にならざるを得ないのでこのバチさんのこの心持ちに助けられている。

デッキを変えて2戦目
天獄でペンデュラムディメンションをセットして次のターンに魔鍵絡めた展開で綺麗に全ての効果を使いエンドに除外されていった。
1ターンで使い切る発想がすごい。
こちらはプルトンで対抗。
パックビットでレガーティアを繰り返す出す動きが強く何回もドローと破壊をやられた。
プルトンが攻撃力を上げて身代わりになる活躍をみせる。
最終的には攻撃力9000まで育ったプルトンに心変わりを使われた所を龍帝ノ槍でカウンター、9000バーンで決着!
よく考えたらサーチして公開情報ではあったのでもっと良く確認するべきだったなと反省。

昆布 さん

前に城下町デュエル主催のYCSJ練習会で対戦して以来。その時はお互いガチ用デッキだったのでカジュアル対戦は初。しかしその影響もあってお互い「これは泡影ケアで〜」とかいうのを無駄に言いあっていた。

急還馬でこっちのモンスターパクって竜血公ヴァンパイアが出てくる。
ソウルリゾネーターをパクられて、さすがに悪魔族入ってないだろと思っていたら悪王アフリマをサーチされて友情コンボ発動してしまった。
その後シャドウディストピア貼られて普通にきつかった。
なんとかプルトンを9000まで育成しきった所で、チェーン1渇きの風、チェーン2マジョラムで破壊されそうになり、龍帝ノ槍ケアしてきたか?と思ったけどどちらも対象とる効果だったので無事に龍帝ノ槍で9000バーン!

しーあーる さん

閉会まで残り1時間くらいであと1人くらいとやりたいなーって思ってたところで対戦。

しーあーるさんはベアルクティとTGを混ぜた構築。
TGの連続シンクロでビックディッパーにカウンターを乗せて行き、相手ターンにアクセルシンクロとビックディッパーが使える状態。
とりあえずスターガーディアンの前にラゼン召喚してサーチ効果を使ったところ、チェーンでスターガーディアンの効果を発動される。
VSが①②を同一チェーンで発動出来ないのを"分かっている人"ですね。
出てきたのはハルバードキャノン。

なかなか倒せず、デモンズゴーレムで先送りにしつつ、プルトン反転をキメる。
攻撃力6000にしようとした所にTGクローズを使わせ、露払いをしてくれたプルトン。
今日かなり活躍している。
レッドデーモンズ展開でなんとか突破しつつ、最後にスカーライトのバーンでフィニッシュ
全体的にバーンで決まる決闘が多かった。

感想

今回は対戦した人数は4人で、対戦も7回と少なめでした。
その分、1回の対戦が濃〜密でこんな時もアリですね。

それから、対戦した人は大体名前知っている人だったので、以前と比べ交流の広がりを感じます。
それもこれも、オフ会のおかげ。

というわけで、今回もオフ会の主催に感謝を述べて終わりたいと思います。

主催のたいしょうさん、運営の方々いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?