見出し画像

【遊戯王】「ハレの日デュエル#8」オフ会参加レポ

アックイです。
オフ会参加レポ書いていきます。
自分の備忘録というのもありますが、会場の雰囲気やオフ会のデッキパワーみたいなのが伝わればと思います。

概要

「ハレの日デュエル #8」に参加しました。
今からハレるよ

使ったデッキ

オフ会

今回は遅れずに会場に着くことができました。よかった
開会まで時間があったので約束してたカード渡したり、YCSJのおつかいで買ったものを渡したり、雑談したりできました。
こういう時間大事よな。

かぶ さん

最初の対面は当日スマホをなくしたかぶ
結局見つかったんだろうか。それだけが心配でならない。

初戦はドミネイトガイvs天変地異
どっちも上手く動けずグダグダだった
相手のつり天井と嗤う黒山羊が強くて致命症となり負けた。
あとディバインガイの表側の魔法割る効果で解門割られた。
その効果使うことあるんすねー

2戦目
野望のゴーファーvs恐竜融合
恐竜パワーが炸裂。
LPが減ったところをスターヴヴェノムで2800とヘルホーンドのダイレクトアタックで2000ダメージ与えて勝ち

かぶとはいつもよく対戦してるけど、そういう人と改めて対戦できるのがハレの日の良いところだなあーと思う。
彼もとてもスマホを無くした男とは思えないくらい楽しんでたよ。

たいしょう さん

ぼくクロとかパンの会でお世話になってるたいしょうさん。
たびたび会ってはいるけどデュエルは全然できていないのでやりたかった。

たいしょうさんのデッキは今回新デッキということで何をしてくるか全く予想がつかずかなり翻弄された。
メテオニスQUAでバック破壊されつつも、なんとかプルトンの攻撃力を6000に上げて対抗。

攻撃表示のクロシープが残っていたのでプルトンの攻撃で終わりだーと攻撃宣言したところ、幻惑の眼を発動され、棒立ちの闘神の虚像に攻撃が移るーー
ここで、すかさずバトルステップで蛟龍を出し、蛟龍の効果でプルトンを守備表示にする。
これはかなり上手く避けたぜ、と思ったのですが、後々確認してみたところ幻惑の眼の効果でダメージ計算まで行うので、間に蛟龍の効果を挟めないことが分かり、実はこの時点で負けていました。

この後レッドリゾネーターでプルトンの攻撃力分LP9000回復だぜ、とかやってたけど既に負けてました。

龍帝ノ槍をサーチしてきて対象にとったら9000ダメージだぜ、とかやってたけど既に負けてました。
すみません。

あそこの幻惑の眼は全く読めなかった。
完全にやられた。

デッキを変えて2戦目
こちらは恐竜融合。
たいしょうさんは少し事故り気味だったのが、逆に恐竜さんたちは絶好調でほとんど交通事故の勢いで踏み潰していってしまった。
力 is Power

対戦が終わった後に先日の結婚式の様子を写真で見せてもらい、とても楽しそうでこちらも嬉しくなった。
末永くお幸せに〜

建造物 さん

前回対戦した時は、「5/3遊びましょう」の会だったので約1ヶ月ぶりの対戦。
次に遊ぶ機会が来年の5/3にならなくて良かった。

こちらは風蕾禍山。
レスキューヘッジホッグでいきなり封印されし者の右足とか出してましたよこの人。
リンクスパイダー、クリスタルハートでヒートソウル作ってドロー加速。
エクゾディアや補充要員を引きにいったようだが、ライフを減らしすぎたようだな。
リンクパーティの4属性の効果で2000バーンを飛ばし、蕾禍の大型で殴ってゲームエンド。
魔神火炎砲をどこに当てるかをかなり悩んでいた様子。

2戦目
こちらは天変地異。
序盤で天変地異を発動することができたので、お互いデッキトップが見えてる状態で、デッキシャッフルして裏返す、の時にキングスナイトが見えるタイミングが1デュエル中で5回くらいあった。
次のドローキング以外ならなんでもOKって状況でキングだったので、かなり出たがりさんだったんだろうね。

ナポリタン大統領 さん

ナポリタン大統領?
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか…
確か、最初に会った時はナポリタン国王。
まぁいい奴だったよ

こちらは風蕾禍山
ゲニウスのリンク先にジェネレイドトークンやドヴェルグスで2体同時特殊召喚をして大型の機械が手札に加わりどんどん出てくる。
しかし、相手の地属性を利用しての風林火山!
相手の属性も考慮してこそ風林火山の醍醐味だなと最近思う。

2戦目も軽くやったところでちょうど閉会の時間でした。

感想

ハレの日は人数が30人程度で人数が多すぎもなく少なすぎもなく、ちょうど良い規模。
参加してる人もほとんど顔見知りだったので、最近あんまり対戦できてないなって人とできるのが嬉しいところです。
時間がいつもより短めなので、僕は対戦する時間を大切にしてお昼は行かずにデュエルしてました。
1時間も並ぶお店に行くのはちょっと時間がもったいないね。

オルドさんがやってたようにVlog撮るのも良いなーと思ったんですけど動画はおろか写真すら撮るのを全然忘れてました。
これからも記事で書くと思います。

対戦していただいた方々、主催のオルドさんありがとうございました。
次のオフ会参加は6/15(土)のとかげまつりです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?