見出し画像

海外旅行「行きやすい国」と「無理な国」

コロナ後は海外旅行の構えが変わりました。

以前は入国ビザのことだけ考えていましたが、今ではワクチン接種証明と陰性証明のことを考えるようになりましたね。

今わたしも調べていたのですが、

モルディブ

ビザ関連:
入国と出国時、サイトIMUGAにてフライト出発の96時間前以内にパスポート情報や健康状態の申告が必要。 30日間有効な観光ビザは到着時に無料で発給される。 リゾートやホテルの予約確認書が必要。

ワクチン関連:
必要なし

スリランカ

ビザ関連:
ETA必要($50-60)

ワクチン関連:
接種証明必要だが無くても問題ないっぽい(Twitterより)

香港

ビザ関連:
必要なし

ワクチン関連:
接種証明必要だが無くても問題ないっぽい(Twitterより)

ミャンマー

ビザ関連:
必要($30-40)

ワクチン関連:
接種証明&保険

やっぱりコロナ関連だとめんどうくさい

コロナ関連の書類や保険加入を求められるとめんどくさくなり、やめちゃおっかなってなりますよね。

タイ、マレーシアあたりが行きやすいので観光客が集中してる傾向にあります。

でも何かしらで海外保険には入っておいたほうがいいですよね。

海外では何が起こるかわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?