見出し画像

最近ハマっている小説。

最近、知念実希人さんの『天久鷹央シリーズ』にハマっています。

知念実希人さんは内科医で、著作には医療を題材にしたものが多くあります。

『天久鷹央シリーズ』は、現在16冊発売されており、近々、アニメ化することも決まっているようです。

主人公の天久鷹央は、天才的な頭脳を持つ内科医なのですが、ずば抜けた頭脳を持つ反面、人の感情を読み取れなかったり、場に合わない発言をしてしまったりして、周囲との摩擦を生じていました。
そんな中、部下となる男性医師が天久鷹央の医局に来て、病院などで起こる摩訶不思議な事件(透明人間による殺人事件や不老不死など)を天久鷹央の天才的な頭脳で解決していく医療ミステリーです。

私自身も病院に勤めているからか、ドップリとハマってしまい、全巻読破しています。
新巻が出ると買わずにはいられません。

登場人物も皆、個性的で、惹きつけられる要因の一つかなと思います。

よければ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?