見出し画像

HEROES OF NEWERTH GG

HoN closes on June 20,2022 at 12:00am Eastern Time(GMT-4)

HoNサービス終了。
ここ数日は動画に残すためにできる限りプレイした。

ショップのアバターやアナウンスなどを表示させている。
対戦はForests of Caldavarとmidwar。
②以降はほぼ友人とmidwarをしていた(discord音声分離)。
最後まで楽しめて本当に良かった。

HoNはWarcraft3のカスタムマップDefense of the Ancients(DotA)から派生した最初のMOBAタイトル。
オレがはじめてHoNをプレイしたのは無料版になってからだったかな。
クローズドベータの時点で買ってた奴は全hero使えてた様な希ガス。
無料厨は15heroが毎週交代だったな~。くっそ懐かしい。
その1年後くらいにアーリーアクセス以外の全てのheroが無料化。
昼はゲーセン行って夜はHoNとかいう生活だったのを覚えてる。
このころマジでやばかったと思う、色々と。

Dota2がリリースされてからはDota2ばっかやってたけど、midwarはHoNにしかないからそっちも続けてた。
今日までmidwar続けることができたのは間違いなく画面共有サバンナとかいうdiscordコミュニティのおかげだと思う。ありがとうクソ共。お前ら次のゲームどうすんの?

こうして終わると本当に喪失感がハンパなくて配信終えてから今までずっとぼけ~っとしてる。
イカンと思ってこうしてnote書いてる。書きたいことは無限に出てくるんだけどまとまる気配がない。Zephyrというheroは弱い。

好きだったゲームが二度とプレイできないって思うとマジで悲しいんだな。
海外のオタクのツイート見て本当に終わったんだなって何度も何度も思ってる。

公式が「もうアップデートしないよ」って言ったのにやっぱお前らプレイしてるから新heroは出さなけどアップデートしたるわってやってくれたのマジでありがとう。

各heroたちへ
・Moon Queen
最高のキャリーだったありがとう。最後の試合も勝利へ導いてくれたな。
何も考えないでジオメーターとライフスティール積んでたけどいつでも仕事できらくらい簡単。

・Artillery
midwarBAN筆頭heroありがとう。一生強かったな。
不愉快バラまけて楽しかったよ。

・Zephyr
くっそナーフされてゴミheroになったけど最後はきっちり仕事したな。ありがとう。
当時の強さには戻らなかったけど、最高のクソheroだったな。

・Corrupted Disciple
スキルがよくわからんランキング上位ありがとう。お前も結構ナーフされたな。それでもそこそこ強かった。ビンダバーは忘れない。

・Klanx
勝ちに行くときはだいたいお前だったな。ありがとう。
STRくっそ低いのがガチキャリーっぽくて好きだったぞ。

・The Madman
序盤から味方が敵に食われており
15分になったとたんConcede連打していたが
順調に育っていた俺はそんなの真っ平ご免だ。と、反対し続けた

味方は口々に、「Passしろゴミcarry!!!」「てめぇが育った処で何も出来ねぇだろ!!!」
と、罵声を浴びせてきたが、お構い無しに稼ぎ続け、来るべき集団戦に備えた。

そして運命の集団戦。
味方は案の定、直ぐに蒸発したが
俺がANNIHILATIONし、そのまま主導権を握り勝利。

俺「concede?」 味方「Im sorry」
いやぁ、アレだけ態度のでかかった外国人を謝らせたのは快感だったよ。

そう、俺の使っていたHEROは

━━━The Madman

・Blacksmith
さいつよパチンコheroありがとう。staff持ったらフィーバータイム。
INTなのにtankだったな。物理で殴れ。

・Rhapsody
初音ミクちゃんavatar出てオタク大歓喜だったな。ありがとう。
お前弱かったとき無いよな?ズルか?

・Witch Slayer
初プレイがお前だったな。ありがとう。1500あったレートが900まで落ちたけどお前のおかげでゲーム覚えることができたよ。ward奴隷。

・The Chipper
ウチッパー!!!!!!!!!!!!!1111111111111111
ありがとう。

・Empath
見た目アップデートで別人になったね。ありがとう。
スキルも好みでよく使ってたな。お前は強いよ。

・Pearl
3rdのヒールがバカにならなかったな。ありがとう。
なんだかんだ敵にも味方にもよくいたな。

・Pollywog Priest
蛙。ありがとう。ultで何本タワー破壊したかわからん。
disableの多さが凶悪だったな。

・Vindicator
グローバルサイレンスはクソ。ありがとう。
お前もリワークで変わったな。それでも強いわ。

・Glacius
凶悪AoE。ありがとう。いつでも使えたheroだった。
dota2でもお世話になってるからこれからも頼む。

・Plague Rider
クリープ何体denyしたかわからん。ありがとう。
やっぱげろ一生強かった。

・Armadon
とりあえずtankってなったらお前だった。ありがとう。
育てばお前1人で5人破壊できた最高だったぞ。

・Pandamonium
パンダ。ありがとう。
最後の方ちょっと目立ってなかったけどオレは好きだったよ。

・Berzerker
Frostburn Studiosが生んだ化物。ありがとう。
大体BANだったな。

・Flux
クソAoEありがとう。staff持ったら手に負えんぞ。
他のheroとのシナジーありまくりんぐだし殴りビルドでも強かったな。

・Jeraziah
キャリザイアありがとう。お前も大体BANだな。主に身内がBANしてた。
リワークされて良かったな。

・Shellshock
Frostburn Studiosが生んだほにゃらら。ありがとう。
お前どこまでも突っ込んできたな。

・Maliken
イケメンはMalikenとBubblesしか使わん…デェン,マリケン!
ガイア吉成ありがとう。

・Amun-Ra
たくさんナーフされちゃったね。ありがとう。
Helm of the Black Legionは君が一番似合うよ。

・Deadwood
たくさんの人にトラウマを植え付けたね。ありがとう。
1st>PKin>ult>AA 相手は死ぬ。

・Devourer
みんな大好きデブちゃん。ありがとう。
HoNユーザー全体で何回フックしたんだろうね。5億回くらい?

他にもたくさんhero(というか全部使った)いるけどこのへんで。
HoNにしかいないheroもたくさんいるけど、dota2のTechiesがHoNのBombardier参考にリワークしてたみたいだしそういうの期待したいところ。
HoNユーザーを熱くさせるheroをキボンヌ。


RIP Heroes of Newerth @heroesofnewerth

書くときのコーヒー代にさせていただきます