見出し画像

オレがガールズバンドクライにハマるのは必然だった

God Knows
誰も知らない。でも神だけは知っていた。

人は音楽には力があると信じている。
人は青春には抗えない。
人は頑張っている姿に惹かれる。

ガールズバンドクライには魅力が詰まっている。
主人公が女版カミーユ。終わってる。
ネガティブ、感情が急に爆発する、
気遣ってきた相手に「上から目線で腹が立つ」と不機嫌になる、
直後に自己嫌悪から街中で叫びだす。

とにかく面倒くさい。でも共感してしまう。
自分自身で何とかしたいともがき続けるその姿は、誰もが経験した思春期真っ只中の人そのもの。
何一つ思い通りにいかない、世界はいつも裏切る。
でも、何かを好きでいたいから。
自分の居場所がどこかにあると信じている。
何かになりたい、誰かになりたい。
そんな5人の物語。

神だけは知っていた。オレがこのアニメにハマることを。

書くときのコーヒー代にさせていただきます