見出し画像

朝食付きで快適なビジネスホテルに3連泊

今年になってから旅割20%となったが、パートナーがじゃらんのウエブ・サイトをくまなく探し、これまでに宿泊したことがなく、バフェ・スタイルの朝食付きで京都の四条にあるモダンなビジネスホテル(三井ガーデンホテル京都四条に2泊、ホテルビスタプレミオ京都 和邸に1泊)で1月下旬に宿泊して、のんびりしてきた。前者は大浴場もあり、和洋食のふんだんなバフェ朝食もあったので、私たち夫婦と同様な高齢者夫婦や若いカップルなどが宿泊していたようで、後者は京都らしさを謳った雰囲気や施設で若いビジネスマンや外国人旅行者が多かったようである。1泊あたり一人あたり2千円の補助金ももらえたので、合計12,000円分もらえたことになる。もちろん、この額では2人で人気のあるレストランで食事でもしようものなら1回分でなくなったしまうので、後者のホテルにチェックインする前に久しぶり(4年ぶり)に行ったカラオケでの利用料金や夕食用の弁当などの食品の購入費としてスーパーで使用し、最後にパートナーが欲しがっていたホット・サンドイッチ・メーカーをヨドバシカメラ京都店で購入し、帰宅前に全て使い切った。基本的に朝食を目一杯食べて、昼食を抜くと言うパターンであったが、後は大浴場があれば数回入浴し、ホテルの部屋でのんびりテレビ番組を視聴したり、Wifiで接続してインターネット利用をしたりして過ごすことができ満足している。京都駅から歩いて動き回ったので、冬の天候で、雪が降ると困るかなと思ったが、晴れの天気でラッキーだったと言える。今回の2つのホテルはとても設備が良く、快適に宿泊でき、朝食も満足できたので、良い小旅行となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?