アカウント名募集しました③

↑こちらの続きになります!


とうとう行いましたよアカウント名トーナメント決勝戦!
117通の応募をいただき、せっかくこんなにたくさん送っていただいたのに、くま骸の好みだけで一つ選ぶなんてもったいないなぁ
ってのがスタートだったんですけども、大変失礼ながら勝手に予選、本選とやらせていただきまして、決勝戦も終えました!

こちらのルーレットを使用しまして、
「1周に15回ルーレットを回し、1番票が少なかった名前に✖が付く。この✖が2つ付くと脱落。アカウント名が最後の1つになるまでルーレットを回す」
というルールで決勝を行いました。
なんだか大きな大喜利の大会の決勝みたいなルールですね。

最下位が同票になった場合一気に2つ脱落!なんてこともあり得るルールでしたが実際はどうなったのか…


【1周目】
すまない 3票
霧ヶ峰 1票 ✖ ←new!
竜馬が行く 3票
時計マン 3票
ハゲイナズマ 2票
銅像に育てられた主婦 3票

満遍なく票が割れていく中、1周目にして予選から勢いのあった「霧ヶ峰」に単独で✖が付きました!波乱の幕開け!

【2周目】
すまない 2票
霧ヶ峰 1票 ✖✖(脱落) ←new!
竜馬が行く 4票
時計マン 2票
ハゲイナズマ 5票
銅像に育てられた主婦 1票 ✖ ←new!

「ハゲイナズマ」が5票でトップ、次いで「竜馬が行く」が追うという展開に!
そして「霧ヶ峰」がここで二連続✖により脱落!「銅像に育てられた主婦」にも✖が付与されます!

【3周目】
すまない 6票
竜馬が行く 0票 ✖ ←new!
時計マン 8票
ハゲイナズマ 0票 ✖ ←new!
銅像に育てられた主婦 1票 ✖

ここにきて「時計マン」が大暴れ!票を独占し、無傷だった「竜馬が行く」と「ハゲイナズマ」に✖を付けます!「銅像に育てられた主婦」はギリギリで1票をもぎ取り首皮一枚つながるという展開に!まだまだわかりません!

【4周目】
すまない 2票 ✖ ←new!
竜馬が行く 3票 ✖
時計マン 3票
ハゲイナズマ 4票 ✖
銅像に育てられた主婦 3票 ✖

安定して票をとっていた「すまない」がここにきて初めての✖!これで無傷なのは「時計マン」のみに!本選もかなり人気が高く優勝候補だった「時計マン」!このまま逃げ切るのか…!

【5周目】
すまない 5票 ✖
竜馬が行く 2票 ✖
時計マン 0票 ✖ ←new!
ハゲイナズマ 6票 ✖
銅像に育てられた主婦 2票 ✖

「ハゲイナズマ」が猛威を振るい、「時計マン」まさかの0票!これにより全員に✖が付与されたことになります!つまり次の周から必ず脱落者が出るという!こんなに割れ続けると思ってなかったからかなり楽しい展開!!

【6周目】
すまない 3票 ✖
竜馬が行く 5票 ✖
時計マン 1票 ✖✖(脱落) ←new!
ハゲイナズマ 3票 ✖
銅像に育てられた主婦 3票 ✖

まさかの「時計マン」2回連続✖により一気に脱落!少し前まで絶好調だったのにこういう事もあるのか…!当たり前ですが残りの席がどんどん少なくなっていきます…!

【7周目】
すまない 2票 ✖✖(脱落) ←new!
竜馬が行く 5票 ✖
ハゲイナズマ 5票 ✖
銅像に育てられた主婦 3票 ✖

「竜馬が行く」「ハゲイナズマ」逃げる逃げる!追いつききれなかった「すまない」ここで脱落になります…!数票残っていても、脱落が確定してしまうケースもあってかなりルーレットを回す手にも熱が入ります!残る名前は3つ!!

【8周目】
竜馬が行く 7票 ✖
ハゲイナズマ 3票 ✖✖(脱落) ←new!
銅像に育てられた主婦 5票 ✖

ずっと注目されていました「ハゲイナズマ」ここでついに脱落!!117名のトーナメントでベスト3まで残りました!実際本当に名乗ることになったらどうしようかと思っていたのでちょっとほっとした部分もありますが!大善戦でした!

さて最終決戦は「竜馬が行く」と、ワイルドカードで上がってきた「銅像に育てられた主婦」の二つになりました!こんなトーナメントでも敗者復活から決勝残るパターンあるんだね!

【9周目】
竜馬が行く 6票 ✖✖(脱落) ←new!
銅像に育てられた主婦 9票 ✖

7周目まで3票以上とってこなかった「銅像に育てられた主婦」終盤で大覚醒!力を隠していたのかわかりませんが、最後まで引く前に勝敗は決まってしまいました!あれよあれよと「竜馬が行く脱落」になり!そして!

優勝は
「銅像に育てられた主婦(提案者:得意料理はサムゲタン)」
に決まりました!

決勝残った組の中で、唯一提案者がわからない名前だったのですが、一体だれが送ってくれた名前なんだ…笑

決勝の票の動きをまとめた画像がこちらになります

決勝の票の動き

というわけで、さっそくアカウント名も変更しました!
前々から言っている事ではありますが、

大喜利の活動名は変更なしで行いますけれども、
折角新しくついた名前ですのでこちらで呼んでいただいても大丈夫です!
「銅像に育てられた主婦」ってどう略して呼べばいいんだろう
主婦~って呼ぶのも変だしな


さてさて長くなりましたがこれにて
「アカウント名トーナメント」を終えたいと思います。
完全に僕の思い付きで勝手に始めた事でしたが
面白がって乗っかってくださった皆さんありがとうございました!

そして予選で落としてしまった中にも素敵な名前はたくさんありました!
良くないから落としたわけではないですからね…!!
独断と偏見と好みで選んだだけであって、僕にはちょっと良すぎるなぁみたいな謙遜ではずしたものもありました!
送ってくださったものを勝手に戦わせてしまったことに関しては申し訳ございませんという他ないのですが、おかげさまでアカウント名を決めることができました!

今後とも、くま骸を、そして「銅像に育てられた主婦」を、よろしくお願いいたします!




この名前つけた方良かったら名乗り上げてくれ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?