#1 嫌中嫌韓の日本人について

初めまして、国語力がカンストしてるノートに突如現れた(平均値を下げる)期待の新生、高橋(仮名)と申します。よろしくお願いします。

今回は初回ということで自己紹介…ではなく一人の(共産趣味系)Twitterユーザーから見た嫌中や嫌韓についてです。
実は私、国会だとか外交には疎くて議員の発言とか特に気にしてないのです。なので、今回は「嫌中嫌韓は関わり方として正解なのか?」ではなく、「嫌中嫌韓の日本人って実際どうなの?」と言うことを書いていきます。

それではこの煮えたぎる思いを書いていきます。
まず、ソースの信ぴょう性です。ソースってなんぞやという方は、これを見ている機械で調べてください。
一部の方はようつべ、YouTubeにあるような文字だけの動画を共有して、それを根拠にあーだこーだとあることないこと…お前は何が言いたいんじゃと言われましたら「もう少しましなソースを持ってこいよ!!!!!!!」と、そう言いたいのです。「文字だけの動画ってのは信ぴょう性あんの?」というのは「レモンだ?貴様この野郎」で、充分はっきりしてますよね、無いんですよ。それを、正当なソースとして扱うのは教養がないことをアピールしてるようなものです、今すぐにやめなさい。

次、リプです。リプというのはリプライの略、リプライは返信という意味です。
彼らが公式に送りつけるリプというのは基本的にクソリプで、全く関係ない動画を貼ってみたり、関係のない自分の意見を長文で送ったり…あなたがたも見たことあるのでは無いでしょうか、私としては非常に不快です。
ファーウェイのツイートに対して「日本を去れ!」とか「天安門!天安門!」って言ってるのを見ると滑稽通り越して呆れますよね、ほんと。

さらに次、とにかく相手を下げる、下げると言うのは相手を下に見る、差別すると言った意図ですね。正直これが一番不快にしてると思う。
どうゆうことかと言いますと、例えば「この国はこれを使うだけの頭がない(要約)」とか「この国は自分たちより倫理観が無い、野蛮な民族なんだ(要約)」とかってことを平然と言うんですよね。そして相手に嫌がらせをする、扇動するためには合成画像を使うなど悪質なことでもしてみせる。
お前らも同じとこまで落ちとるやん、てかお前らそれ以下まで落ちてねえか?
中国や韓国企業のTwitter広告を見てみると絶対ひとつはあります。

これ一通り見ただけでもかなり酷いですね、笑えねえよ、せっかくなので嫌中と嫌韓、それぞれの特徴も書いていきましょうか。

嫌中

まずは嫌中の方々、基本的に彼らは中国を支那とか中華などと呼びます、支那は良くても中華をミュートしたら、中華料理の話題まで入ってこなくなるので、中々ミュートが出来ないんですよね。
だいたい中国は世界の敵(?)とか中国に媚びるな(?)などと言ってみたり「中国共産党の悪行を見逃すのか!!」とか「中国に個人情報抜き取られる!!監視される!!」とか言ってる方を、よく見かけます。もうインターネットをやめてしまえ。代表的な物は例文としてまとめておきます。

この趣旨の発言をしたら嫌中みたいになれると思う!〜嫌中の例文〜

例文1「ファーウェイ端末は、中国共産党に情報を抜き取られるので使いません。」
例文2「中国共産党は日本、アジアの敵だ!!」
例文3「世界は中国人を嫌ってます。」
例文4「中国人は、人間の倫理観をもっていない。」
思い出すだけで吐きそう。

嫌韓

嫌韓です。こちらは政治的というより感情的な嫌い方をしてるように見える。
彼らは、韓国人は知能がないだとか知的生命体とは言えないなどなど…何様だお前ら…とにかく、韓国人を人と思っていないような発言を、何度も何度も繰り返します、同じ扱いされたらいいのに。見てるだけで不快ですね。
とにかく、韓国人を見下していれば嫌韓になるので例文なんて必要ありません、彼らもその程度なのです。普通に差別して悪口言うような輩ですしね、普段の発言もその程度なんでしょうね。
それにしてもひどすぎる。

終わらせ方が無理やりですが今回はこれで失礼します。
みなさんも人との関わり方、発言には気をつけましょうね。私とのお約束ですよ。

追記
これはただのお気持ち表明なので炎上しても知りません。

追記その2
保身にはなりますが「中国韓国が全く悪くない」ではなく「どんなに嫌いでも発言の内容は気をつけろよ」と言いたいので、そこは間違えないでください。
嫌な奴でも相手を見下し、暴言を吐くような真似をしたらあなたはその相手と同程度、もしくはそれ以下です。何度も言いますが発言には気をつけましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?