見出し画像

グリーンヘルをやってみた。

今回紹介するゲームは、ニンテンドースイッチ版のGREEN HELLというゲームです。

極限状態に置かれたジャングルの中で生き抜くゲームですが、疑似体験ができる素敵な作品です。

まだ始めたばかりなのですが、僕が序盤で知りたい(つまずいた)ことを実況してみました。

購入の検討にしてみてくださいね。

ちなみに今回、ゲームBGMと実況音声を別トラックに分けることに挑戦してみました。

そうすることで、録画時の音量のバランスを編集の際に調整できます。 

今までは録画時にOBSのソフト側で感覚的に調整していましたが、ゲームごとにdbの数値をメモってソフトごとに設定を直していました。

しかし、トラックが分かれることで、たとえばBGMはそのままで、音声トラックだけ後からアフレコして直すこともできるし、BGMを別のものに差し替えることも可能です。

それぞれの設定の仕方はググれば分かりますが、自分の持っているパソコンとソフトの相性もあり、同じ環境下での解決策が書いてあるわけではないので、今回も試行錯誤の上、学んだことがありました。

みなさんもちょっとしたパソコンのトラブルで学んだことが何かの拍子に役に立った経験があるかと思います。

一度は諦めたことでも、何かの組み合わせでうまくいくーということがつい最近もありました。

やっぱり何事も経験ですね。

一年前の僕はゲーム実況はやってみたいけど、いろいろ大変そうだし、パソコンや機材もないし、って感じでした。

これからも、やってみないと分からないけど、やればいつかは役に立つ日が来るはず、と思いながら実践して行こうと思います。


スキはログインしていなくても押せます!ワンちゃんでも押せるほど簡単です。励みになりますので、ここまで読んでくれた記念に押して下さい。いくつになっても勉強は楽しいものですね。サポート頂いたお金は本に使いますが、読んでもらっただけでも十分です。ありがとうございました。