見出し画像

Macユーザーの僕がWindowsのゲームがしたくてやってみたよ

みなさんは、valheimというゲームをご存知でしょうか?

こちらの記事によれば、

3月の時点で500万本を売り上げたとか。

僕もいろんな人の動画を見て、どうしてもやってみたくなり、MacにWindowsを入れてまでしてプレイしています。

感想としては、

やっぱり面白い!

マップは自動生成のため、オープンワールドゲーム的な楽しさもあるし、マイクラ要素で家を作って、武器や防具も作って、ボスを倒しーみたいな、今までの人気ゲームのいいとこを○クっています(笑)

荒削りな部分もあるけど、まだまだアーリーアクセス版なので改善されていくと思います。

個人的には、スイッチに1年後くらいに洗練された状態で移植して欲しいところです。恐竜サバイバルゲームのARKにすごく似てるなと思いました。

慣れてないWindowsの環境でいつも以上に拙い動画ですが、興味がある方は覗いてみてください。音周りもあまり良くないのでお許しを。


スキはログインしていなくても押せます!ワンちゃんでも押せるほど簡単です。励みになりますので、ここまで読んでくれた記念に押して下さい。いくつになっても勉強は楽しいものですね。サポート頂いたお金は本に使いますが、読んでもらっただけでも十分です。ありがとうございました。