見出し画像

最近のオープンワールドに飽きたあなたへ

今回紹介するのは、PS3の名作ソフトであり、近年のオープンワールドにも多大な影響を与えた『ファークライ3』です。

名作ゆえにPS4にも移植されたので、懐かしくプレイしました。

当時はもっと複雑な操作だったように思っていましたが、今やると最近のソフトがいかに複雑であるかが分かります。

そら、クラフトできて、スキルツリーがいっぱいあって、わらわら歩き回る住人とのランダムイベントって期待はしますよ。

でもね、何だか時々、無性にチキンラーメンを食べたくなるようなシンプルさがこのソフトにはあります。いやむしろ、これはこれで完成しているような・・・。

これくらいのまとまりで広大なフィールドを敵キャラと追いかけっこするのも楽しいもんです。

強制イベントとかムービーとか時代を感じさせるものもありますが、今の技術で名作を快適に遊ぶのもアリですよ!


スキはログインしていなくても押せます!ワンちゃんでも押せるほど簡単です。励みになりますので、ここまで読んでくれた記念に押して下さい。いくつになっても勉強は楽しいものですね。サポート頂いたお金は本に使いますが、読んでもらっただけでも十分です。ありがとうございました。