見出し画像

『片田舎のおっさん、剣聖になる』よりもっと良いの年下恋愛漫画5選!!!

最近『片田舎のおっさん、剣聖になる』を読んだんだけど、そこでアリューシアが自分の剣術の先生に恋するの!もう、こんな純情な師弟恋、大好きすぎる!でも、短すぎて全然足りないよ~。同じように師弟恋の設定がある漫画もいくつか探してみました!

1.恋は雨上がりのように

高校生の橘あきらが、バイト先のファミリーレストランの店長、近藤正己に恋をする物語。年の差恋愛をテーマに、淡い恋心と成長を描いています。
*年の差恋愛と心の成長を繊細に描いた感動的なストーリー。

2.『本好きの下剋上』

本が大好きな現代日本の女性が、病死した後に異世界の貧しい家庭に転生し、本がほとんど存在しない世界で本を作り出そうと奮闘する物語。
*異世界転生ものの中で、知識と工夫で新たな世界を切り開いていく姿が素晴らしい。ちなみに、大司祭さんとマインの恋が唆るね~速水さんの声も十分魅力的ですよ。

3.トニカクカワイイ

由崎星空(ナサ)は美少女の由崎司と出会い、一目惚れして結婚を約束します。数年後、再会した二人は結婚し、新婚生活を始めます。
*新婚生活を中心にしたラブコメディで、可愛らしいエピソードと温かいストーリーが満載。

4.『よふかしのうた』

不眠症に悩む中学生の夜守コウが、夜の街で吸血鬼の七草ナズナと出会い、彼女との奇妙な関係を通じて夜の世界を探索する物語。
*夜の世界と吸血鬼をテーマにしたミステリアスなロマンス。

5.それでも歩は寄せてくる

将棋部の部長八乙女うるしと、その部員田中歩の間に繰り広げられるラブコメディ。歩はうるしに恋をしているが、告白するまで勝負に勝つと決めている。
*将棋を通じて展開されるラブコメディで、可愛らしい駆け引きと日常のエピソードが魅力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?