見出し画像

猫は、風の如く。

職人として毎日「ウィンドブレイカー」を読み、未来に対する期待を持たない日々を過ごしていました。作品を作り続ける単調な生活の中で、心にぽっかりと空いた穴を感じていました。そんなある日、街角で一匹の流浪猫と出会いました。

その猫はゴミ箱のそばで震えながら私を見つめていました。その目は哀れで、しかし力強い生への意志が感じられました。彼の目には「助けて」と言っているかのような必死さがありました。その視線に心を打たれ、私は彼を抱き上げ、すぐに動物病院へ向かいました。

病院での診断は衝撃的でした。彼は猫瘟にかかっており、病気は既に深刻な状態に進行していました。獣医師から「もう長くは生きられないかもしれません」と告げられ、私の心は打ちひしがれました。彼と出会ったことで、一時的にでも未来に希望を見出した私の世界は、再び暗く冷たいものになりました。

それでも、彼の最後の日々を少しでも幸せにしたいと思い、私は彼と一緒に過ごす時間を大切にしました。私たちは「ウィンドブレイカー」を読み、静かな時間を共有しました。彼が私の膝の上で丸くなって漫画を見ている姿は、本当に愛らしく、そして切ないものでした。

彼が特に調子が悪そうだったある日、私は彼を抱きしめて「もう少し一緒に頑張ろうね」と話しかけました。その時、彼は弱々しくも、しっかりと私を見つめ返してくれました。その目には、まだ生きたいという強い意志が込められていました。

彼が亡くなった時、私は深い悲しみに包まれました。しかし、彼との時間は私にとってかけがえのないものでした。彼と過ごした日々を胸に、私は新しい目標を見つけました。彼のように助けを必要としている動物たちを救うことを決意しました。

動物救助活動を始めた今、街中を歩き回り、助けが必要な猫や犬を見つけては、病院に連れて行き、世話をしています。彼のように生きることを渇望している動物たちのために、少しでも力になりたいと思っています。彼のおかげで、新たな生きがいを見つけることができました。生きることの尊さ、どんなに小さな命でも大切にすることの重要さを学びました。

彼に感謝しながら、これからも動物たちのために頑張っていこうと思います。彼との思い出を胸に、前向きに歩んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?