見出し画像

読書したよ!

オグマンディーノ世界最強の商人という本。

読みますか?読みませんか。読みました。

2年前位に読みました本ですが、また読みたくなりまして読みました。

大体内容を覚えていたのですが、やっぱり忘れてますね。失念。

気合を入れて読めば数時間で一気に読み終えることができるのですが、中身を体得しようとするとなかなかの難解な書物に大変身!

理由としては、習慣を身につけましょうということ。良い習慣。なので、覚えるまで30日間続けて次の章に行きましょうということ。

1つ1つの教えは短いフレーズなのですが、そのフレーズにまつわる意味合いを色々な角度から解説してくれるのでっす。

で、それを体得すれば世界最強の商人になる事ができる!!のだ。

あと、その教えをゲットする前後に色々なエピソードがあるのですが、そうですね、、、セールスマンとして「あぁーそういうことあるーーー」っていう事がありますね。わかるわかるーって感じです。

物語風の内容なので、最後まで読むと結論が出ます。オチが出る。よくまとまってますねー!!!そうきたかーーーっていうオチ。でも、最後まで読んで欲しいよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?