見出し画像

真の営業マンは相手に合わせる

夏ですね。すっかり梅雨入り。ムシムシします。

が、いまいち夏らしくない気がするのは私だけでしょうか。

初夏の大変気候の良い天気だったり、梅雨の強烈な雨が降ってみたり。

いつの間にやら春から夏になっているという次第。こうやって年を重ねていくのでしょうね。

さて、タイトルの通りです。

夏になったら、早速半袖のワイシャツを着て営業活動に行かれるでしょうか。それとも、夏でも平気でネクタイ装備のジャケット着用で営業活動に行くでしょうか。

私は、、、、両方かもです!ここがむつかしいですよね合わせ方って。

「俺はおれじゃけん。関係なかと!!」

そんな語気を強くされる先輩諸兄には申し訳ないのですが、最適解というのは服装に関しては無い。と、私は思います。(意見です)

長袖を我慢して着用して営業していたのですが、ある時、「たまには半袖ワイシャツで、、、」と、外に出てみたらあら不思議。涼しいじゃないですか。

「自分、くさくない」

そう、感じたのを覚えております。ただ、雨の日は気温が下がりますし、そういう時は敢えて長袖。そう、夏でも長袖が丁度よい時もあります!

服選びってむつかしいですね!そういう意味では本当、制服って便利だなあと思いました。(私はありませんが)

今日の結論。ひとそれぞれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?