見出し画像

腹がいてぇ

毎日毎日夜は飲み会が続きます!!!
既に、私の胃が緊急事態宣言ですね!ほんと。

ただ、それでも休むわけには、、、いかないのですっ!!!
なぜなんでしょうね。参加しなかったらすぐに私に対しての陰口があるのではないか。あやつは来ないからアカンとか何とか。言われるに違いない。

そう思うと、居てもたってもいられないのです。
そう、自分の胃と金銭的支出を犠牲にしても、精神的苦痛を避けたい、、、という私の考えな訳です。

数年前から忘年会スルーという言葉が突如発生しましたね。忘年会スルー。いい言葉じゃないですか。いつでもスルーしてください。私もスルーしたくなる時があります。
「私、スルーするんで」
そう、言いたくなる!!!が、言えない。行動できないのです。
何故でしょうか。

きっと、自分自身が流されやすいから、、、ということなのでしょうね。自分の確固たる優先順位、価値観が明確化されていないからそんなあやふやな行動を取ってしまうのだろう。そう、思ってしまいました。
何という未熟者なのでしょうか。もっと精進したいと思います。

何を精進するのかって?そうですね、、、まずは来週は懇親会を控えめにする!!!というところでどうでしょうか。
具体的には既にお約束が入っている二日間を除いて、他のご案内はお断りするということです!!!断る理由は、「もう、先約がありまして」これでしょう!さすがに年末押し迫っているわけですから。

KNK(急に 飲み会 開催)は良くないですね。
お体は大事にしましょうね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?