見出し画像

脳のリソース不足!

仕事が忙しいのかと聞かれたら、そうでもないような気がしますが、、、とにかくやることがいっぱいです。なので、言い訳、そう、いわゆる言い訳なのだけれども、すっかり忘れていることもあるのです。

人間の脳みそは、やっぱり朝が一番冴えていて、夕方にはすっかりお疲れになっているのでしょうね。

どういうことかと申しますと、今日の夕方の予定をすっかり忘れていわけです。もう、言い訳はしません。すっかり忘れていました。恥ずかしいです。

いわゆる、再発防止策を色々と考えてみたのですが、私の問題は「手帳とスマホに別々に予定を書いている」という事が問題なのかもです。

手帳も常に(家の中でも)持ち歩いているわけではないので、スケジュールをすぐに確認・記載することができない、通知が無いという欠点があるわけですよ。

かと言って、ケータイに入れているから通知が必ず来るわけでもありませんし。
やっぱり、予定を確認しますーーって言って、スマホぽちーっていうのは、ビジネスマン的にちょっと恥ずかしい?と、思ってしまうのは私だけでしょうか。

何事も、朝いちばんに起きてからスケジュールのチェックをしっかりして、計画的な行動をするようにしないといけないな。。。そう、反省をした一日だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?