見出し画像

消えてしまった。一瞬で。

色々なものが消えてしまいました。
主語が抜けていますね。

ちょっと動画作成の収録をしていたのです。
が、手違いで、なかったことになりました。
間違って消してしまったのです。

デジタル社会とはこういうことなのでしょうか。
意図せず「キャンセル」ボタンを押してしまうと、今まで費やしてきた時間までも「キャンセル」してしまう。。。

紙のアナログな世界には無い難しさがありますね。
紙の時代だったら、きっと「キャンセル」なんてできないわけで。
「けしごむ」か、「修正液」という敢えて消しますよ運動を展開しないと消えないわけですからね!

まぁ、これも一度や二度ではないし、きっと私と同じような過ちをしてしまった方々が、間違いなくいると思うのです。
世界中に。

と、いうことでここで私が思いついたものがあります。

【1分位前の画面に戻るパソコンソフト】

この機能があれば、間違って消してしまった時も復活するんじゃなかろうか。

「しまった!間違えて保存せずに消してしまった」→「だけどこのアプリを使えばあら不思議」→「よかった!さっきのままだ!」という流れ。

WordとかExcelとかは途中で消しても何となく復活してますからね。そうじゃないやつですよ。そう、すべてのパソコンで操作しているその画面に戻る!!!!

「時を戻そう」」

そんなアプリは、、、、あるのかもですけどね。
動作が重たくなりそうだ!
もう、寝よう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?