見出し画像

こんなの、、、はじめて

昨夜の出来事。

いつものように睡眠を取っていたのです。夢の中から突然、現実に戻るように命令されてしまいました。

どう考えても寒い。

今は6月です。夏です。アツアツむんむんの暑さがあるはずなのに、寒くてブルブル震えて目が覚めました。

エアコンのリモコンを取って温度を上げようとするじゃないですか。目を完全に覚ます前に。が、リモコンの表示されている文字が見えないのです。

我が家は、寝る時に豆電球?みたいな明るさの照明で寝るので、そのせいかな?と、思ったのですが、そんなことはありません。どう考えても表示されていないのです。おかしい。いや、冷静になれ。私。

そう思い、リモコンの裏の蓋をはずして電池を抜きましたそして、再度セット。これで復活、、、しない!!!おかしい。ねぼけているのか。電池の向きが逆だったか。おかしいな。もう一度、、、復活しない!!!くええええええええええ!!!!

寒さと眠さといら立ちで、困ってしまったのです。で、諦めて電池を新しくするため、家のどこかにある電池を探しに出かけました。

こんな時にどこに何が置いてあるかわかるようなセレブリティなお宅だったらいいのですが、ミニマリストだったらいいのですが、我が家は逆の物いっぱいリストなので、何がどこにあるやらわかりません。真夜中、2時。

あった!!!見つけたで!!!布団タンスの上の箱の中に入っていました。

早速乾電池を入れる。。。入らない!!!単四かよ!!!

もういちど、箱の中にあった新しそうな単四を入れて、、、無事に復活!!!これだよ。これ。

やっぱり電池はどこに何本あるかしっかり把握しておかないと有事の際には対処できないですね。

と、いう教訓を教えてくれた真夜中の出来事でした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?