見出し画像

あー!片付け!!!

我が家の家庭内での片付け大戦が勃発しました。
妻の気まぐれなのかよくわかりませんが、昨夜から突然片付け出しました。それに呼応して、長女が片付けをさせられており、朝からギャーギャー言い出しております。

もう、一言言わせていただきたいのは、今まで全く片付けをしていなかったので、先日コッソリゴミ袋に入れておいたらわざわざ引っ張り出して「勝手に捨てるとかすごく迷惑」とか言い出す始末。
その辺に投げ散らかしてほったらかしにするのはOKだけど、ゴミ袋に入れて差し上げたら劣化の如く怒るのは納得いかないんだけど。

育ってきた環境が違うから〜

ということではあるのですが、、、
結婚して10年過ぎてもこればっかりはどうも合いませんね。まじで。

結婚前は両目で相手を見て、結婚後は片目で見る

至極名言ですな。先人達のお言葉は、時代は変わっても受け継がれていくわけですね。
しょうがないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?