見出し画像

サボっていた分だけツケはくる

トイレのをしました。洋式便所の便座って外れるんですね。知らなかった。家のトイレで初めてです。お陰で、見えてはいけないような場所もしっかりと掃除することができました嬉しいです。

本当なら毎日便所掃除しないといけない、、、心では思っていてもなぜか後回しになっていて、ついつい、、、ね。なかなか難しいのがトイレ掃除です。以前は、毎日寝る前にトイレ掃除をするような日課を心がけていたのです。お陰で良い運気が流れていたような気がしました。気のせいです。

我が家の部屋も汚いし、、、どうにかしてきれいにしたい。そう、思っていてもなかなかみて見ぬふりをしております。精神衛生上よろしくないですよね。

重要で、イヤな事を先にする。

この言葉は、先送りの習慣が身についている私には身につまされる思いでございます。

怠惰、怠惰、怠惰に流されやすいのは私だけではないはず。

自戒の念を込めて今日も仕事をしよう。。。。あんまりできないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?