見出し画像

電話にでんわ

覚悟してくださいね。
この回は、とっても長い話になりそうです。
前置きが長いと、本文も長くなる気がするので、前置きは短めに。

電話って、どういう風に使いますか。
会社の固定電話ではなく、個人の携帯電話に携帯電話から架ける、ということです。

知らない番号からの着信って取ります?スルーします?

とりあえず私は取ります。
まぁ、0120からかかってくる手合いは、大概インターネット回線の勧誘とかそういう類のものなのでお断り。
その他、その他の番号はどうされていますかね?

私はとりあえず取ります。
まぁ、取ったからと言ってお金を取られることはなかったですし。

もちろん、お仕事で人と会っている時は取りませんよ。
そうじゃなくて、何も無い時に普通にかかってきた電話ということですね。

大体こっちが取らなかったら、また再び電話がかかってくることも考えられますし。
そうなると、忙しい時に電話がかかってくるのは困る。

だったら、今やっつけちゃいましょうの理論です。

あと、電話に出たくないなという時の電話。
雰囲気ではなく、相手方が「今、この人とおしゃべりしたくないな」と、思う相手の場合。
この時はどうされますでしょうか。

私は、、、とりあえず取ります。
何ていうか、「お電話をかけていただいて折り返ししない奴は無礼者」という私の脳内の理論がありまして。
もちろん、0120の番号からかかってきた奴は別ですけどね。

また、何度もお会いしていて、電話番号も登録されているであろうという相手だったら、間違いなく電話は取るし、取れない状況だったら後で折り返し電話すると思うのです。

「電話する奴は時間泥棒だ」

そうおっしゃる方もいますね。有名人で。
そうですね、、、そういう考えもあると思います!
が、電話しか使えない方もいらっしゃるわけなので、電話が完全悪かと言うとそうではないと私は思うわけですよ。

まぁ、これはあくまで私の持論なので。異論はどうぞ。

で、今日私が電話した人で4人連続で電話に出なくてそのあと折り返し電話も無いという状況。

これはひどい、、、と、思いませんン?
あと、SMSを送ってもスルーされましたね。
二日連続2名の方に送って2名ともスルーです。

そんなものなのでしょうかねー。

人間は弱い生き物であり、スルーするのはどういった心持なのでしょうね。
スルーしているのは、心苦しくないのかな?
その辺、、、わかりませんね。

捉え方はひとそれぞれ!なんでしょうけどね。
都合が悪いことを先延ばしにするタイプなのかも知れませんな。

私も先延ばしはしますが、負い目を感じることに対しては、先延ばしすることよりも優先しないですなー。負い目は感じたくない派。
まぁ、負い目を感じなければ先延ばししちゃうわけですが。

つまり!!!!
負い目を感じるような立ち位置ではない、という私の立ち位置だ!ということが今更になって分かったわけです。

科学の大発明ばりに遂に私は、、、わかってしまったわけですよ。
まぁ、電話がダメなら自宅に行って張り込みすればいいんでしょうけど、、、そんなことしたらストーカー規制法で訴えられちゃいますかな?こわいー---

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?