女の世界ってどうなん?(ca編)


大学では共学だった私は入社前、こんなことおもってました。
女の世界ってどうなん??

結論から言うと

怖い、疲れる、楽しいかも?

この三点笑。

❶怖い
について。

私の航空会社は、体感的に7割くらいは優しい先輩。
人間としてとても素晴らしいひとばかりでした。

残り3割。

泣かされたことあります。フライト中。
お客様に目を真っ赤にさせながらサービスしたことも…
ご年配笑の大先輩は理不尽なマイルールがある方が多くそれをしなかった場合、怒られます。  

いろんな同期とか先輩とかの話聞いててどんなひとでも一回はそんなかんじでやられてるみたいですので覚悟はしといた方がいいかも?笑

でも二度と会わない人ばっかだし、そういう人はみんなにいじわるしてるから、覚えられてもないので大丈夫。笑

❷疲れる

以上(❶)のことから、まじで疲れます。
気疲れってやつです。
正直お客さんより気遣います…
客層がよかったのかな…
でもほんと素敵なお客様ばかりでした。

空気を読むのがうまかったり立ち回りが上手い人はやってけるかもです。
私はまさに長女気質ばりっばりの長女なので、損なことばっかりいっちゃったり…笑

まっでも後半はわりといい感じにスルーできる力は身につきましたね

生きてきて出会わないような恐ろしい人種とも出会えておもろかったです笑笑。


❸楽しいかも?

メンバーがめちゃいいとき、ほんとに楽しかった!ずっとこのままフライトしてたいなんて思ってました。やっぱりそんな時はコミュニケーションも闊達で、オンオフわけておしゃべりしたり…あの感覚は他のお仕事でなかなか味わえないんだろうなと…
外資の航空会社なら毎回あんな感じかもしれません🥹

次は何書こうかな…ネタは有り余るほどあるんだけどね〜

質問はいつでも募集中です☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?