大学時代なにしたらcaになれる?


私がこんなこと書く権利がないことはわかってます。。

MARCHに勉強して一般で受かった私はそこで目標喪失、完全燃焼。

大学では本当に勉強してきませんでした。

大好きだった英語も、周りの人の能力に圧倒され自信をなくし…

サークルもはいったものの、お酒があまり飲めないこともありノリについていけずすぐにやめ…笑

ふつーに恋愛してふつーにバイトしてただ学校に行く

こんな四年間でしたね笑


ca同期には留学いったひともいたし、アナウンススクールにいってたり、サークルでイケイケな生活してた子もいたり…
みんなそれぞれでした。

いま学生である皆さんに言いたいことは

⭐︎周りと比べない!

⭐︎自分の好きなこと興味あることをとにかくやってみる!つづけてみる!

だけです。

小学時代からkpopにはまり韓国語や、韓国に興味をもっていて大学に入っても、唯一好きであり続けていたもので、ひとりで韓国にいったりもしてました。
そこで得られた経験や出会った人々との交流って何にも変えられないものだなって今でも思います。

ca面接ではこの異文化体験などを、自信を持って話すことができたおかげ(?)で無事新卒で内定を頂きました。

まあそのときの会社が求めてる人材だったり状況も関連すると思いますが、
皆さんも好きなことは自信を持って好きでいてくださいね、それはなんでもいいんです。きっときっと、将来につながります☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?