見出し画像

第6節 浦和レッズ戦

浦和-柏(0-4)○
1点目:32分/ヒシャルジソン
2点目:51分/古賀→オルンガ
3点目:56分/三丸→神谷→仲間
4点目:89分/神谷

メンバー

SUB:
スンギュ、川口、鎌田、三原、瀬川、山田、呉屋

前節の湘南戦と同じスタメンで挑んだ浦和戦。
ベンチメンバーが少し変わり、
染谷→鎌田
北爪→川口
戸嶋→山田
川口と山田は今季初のベンチ入り。

試合の感想

連敗を脱してまだ1試合ですが、勝利こそがチームを強くするんだなと思い知らされるような、そんな試合でした。

GKの航輔は、浦和の決定的なシュートを幾度もビックセーブでシャットアウト。
スコアでは快勝に見える試合ですが、この試合のMVPは間違いなく航輔でしょう。

CBの高橋、大南コンビも無失点に貢献、高さでは高橋がボールを跳ね返し、大南もゴールライン際でボールをクリアする場面がありました。

SBの三丸、古賀も良かったです。古賀はオルンガのゴールをアシストし、三丸も仲間の得点に繋がるクロスを上げています。

ボランチの大谷は、完璧にチームを統制し、危機な場面はしっかりと潰す...新加入選手が半数を占める中でチームをまとめられるのは彼しかいないですね。

同じくボランチのヒシャルジソンは、イエローカードをもらったかと思えば、浦和GK西川のパスミスを奪取して先制ゴールを奪い、インパクトだけ残して前半で交代しました笑

そのヒシャルジソンに代わった三原は、大谷とコンビを組んで安定した働き、後半終了間際には神谷のゴールに繋がるボール奪取を見せました。

攻撃MFトリオの仲間、江坂、神谷は今節も躍動。
仲間は2戦連続ゴール、江坂も縦横無尽にボールに絡み攻撃の中心となり、神谷は90分間スプリントを続けて1ゴール1アシストの大活躍。
仲間、江坂、神谷のセットは暫く続きそうです。

FWのオルンガも2試合連続ゴール。
古賀のクロスをループ気味にヘディングシュート、技ありなゴールでした。

後半途中から、瀬川、山田が入り前線からの守備に貢献し、試合は今季初のクリーンシートで終了。
大量得点、無失点での勝利は、ネルシーニョの70歳の誕生日を祝う最高の勝利になりました。

次節に向けて

次節3連勝に挑むのは鬼門の仙台戦です。
仙台戦はいつも塩試合になるイメージがあるので、まずは先制点を奪ってゲームを動かして、柏のペースで試合を進めたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?