見出し画像

vs川崎フロンターレ戦

川崎-柏●(3-1)

試合の感想

結構、柏サポのSNSとかを見ると川崎に完敗っていう意見を多く見かけるけど、個人的にはそこまで酷い内容とは思ってなくて、川崎の方がチームの熟成度は高いのは認めた上で、セットプレーで2失点、家長にミドルシュートを決められた以外は、苦しみながらも戦えていたと思うよ。

前節より守備も攻撃も良くはなってる、自分達でボールを動かしたり、連携の部分等、本当に少しだけど柏の戦い方が戻ってきている。

それだけに、まずは本当に勿体ない失点が多いので、改善したいですね。

選手の感想

【瀬川祐介】
今節の瀬川はインサイドハーフでしたが、前半は神谷とプレイエリアが被ってて、あまり前へ出れていなかった印象でしたが、後半からは前線での絡みが増えてたし、守備でもガツガツいってましたね。
ただ、このままインサイドハーフで使うべきなのかは悩み所ですね。

【呉屋大翔】
後半開始からオルンガと交代出場。前節ではオルンガと2トップだったので、1トップでどんな動きをするのか注目してましたが、前節に続き2戦連続ゴール。
ゴール以外も周りと上手くパス交換をする場面も見られたので、今後のオルンガとの競争、共闘に期待してます。

【三丸拡】
後半開始から三丸は北爪と交代出場。攻守に渡り良かったんじゃないですかね。高橋、北爪、三丸と右SBはまだまだ競争が激しくなる感じがします。

次節に向けて

次節は湘南戦、一週間空くのでここでしっかりと準備して、今度こそ今度こそ勝利を掴みとりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?