見出し画像

第5節 湘南ベルマーレ戦

柏-湘南(3-2)○
1点目:19分/神谷→オルンガ
2点目:44分/仲間(PK奪取)→オルンガ
3点目:70分/神谷→仲間

メンバー

SUB:
スンギュ、北爪、染谷、三原、戸嶋、瀬川、呉屋

メンバーを大きく変更して挑んだ湘南戦。
スンギュから中村、CBを今季から加入の高橋、大南、瀬川から仲間、そして戸嶋から大谷。
三原は再開後、初のベンチ入り。

試合の感想

オルンガはセットプレー絡みでだけど2得点出来たのは良かったね。川崎戦では前半交代だったけど、しっかり結果を残してくれました。

攻撃MFは、神谷と仲間が躍動。
神谷は2アシストの活躍、仲間もPK獲得と1ゴールとゴールに絡む活躍でした。
仕掛けでミスも目立つけど、今の柏には彼らの様な積極性が不可欠ですね。

守備MFは、今季は控えが多かった大谷ですが流石の安定感でしたね。途中交代の三原も試運転でしたがこれからに期待です。

左SBの三丸は、上がるタイミングが良いね。あとはクロスの精度が上がってくれば
面白い存在になりそう。

CBの高橋、大南コンビは、繋ぐことも出来るし、大きなミスもなく良かったんじゃないですかね。
染谷、鎌田に割ってスタメンに定着出来るか楽しみです。

GKの中村は、久しぶりの出場でしたが、2失点はしたものの至近距離からの被弾なので中村にはノーチャンスでしたね。全体的にはコンディションも良さそうですし、今後も期待出来そうです。

次節に向けて

次は浦和戦。
勝利した次の試合が本当に大事、再開後の連敗を取り返す連勝をしていきたい所。
ここまで全ての試合でスタメンが変わっているので、そこも楽しみにしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?