見出し画像

第3節 横浜FC戦

柏-横浜FC●(1-3)

試合の感想

今節は割りと完敗でしたね...。

横浜に多くチャンスを作られたわけじゃないですが、リードされてからのゲーム運びが相手の方が一枚上手でしたね。
ボールを奪いにいってもパスを回されて、走らされて、ボールを奪ってもしっかり守られる...。

うーん、まだまだ自分達のサッカーが取り戻せていないとはいえ、ちょっと横浜に主導権を握られ過ぎたかなという印象です。

開幕戦はもっと攻守で連動性があって、自分達でゲームを作っていたのに...
確かにクリスティアーノ、三原が居ないのは大きいですが、選手が変わって、自分達のサッカーが出来ないというのは困っちゃうので、個で打開出来ないならポゼッションして崩していくとか、単調な攻撃にならないような戦い方が出来ていたはずなんだけどなぁ...。

選手の感想

【小林祐介】
小林選手は今季初スタメンでしたが、彼が悪いというより、早くゲームが動いてしまったので前半で交代になってしまったのが残念...。

【呉屋大翔】
呉屋選手も今季初スタメンでした、ゴリゴリのストライカーって感じで見事に1ゴール!!
ただ周りとの連携はまだまだこれからといった感じでしたね。

その他、北爪選手、高橋選手、ジュニオール選手も途中出場を果たしました。
北爪選手、高橋選手はスタメン選手との差はそんなに感じなかったので、これからもチャンスがありそうでしたね。
ジュニオール選手は...選手層が厚い攻撃陣ですから、もっとアピールしていって欲しいです。

次節に向けて

次節は川崎戦、準備期間は少ないですが、再開後の初勝利を願って応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?