見出し画像

第7節 ベガルタ仙台

柏-仙台(5-1)○
1点目:江坂→仲間
2点目:瀬川→オルンガ
3点目:江坂→オルンガ
4点目:三原→オルンガ
5点目:戸嶋(ボールカット)→瀬川

メンバー

SUB:
スンギュ、山下、川口、小林、戸嶋、瀬川、呉屋

スタメンの変更
ヒシャルジソン→三原

ベンチの変更
鎌田→山下
三原→戸嶋
山田→小林

ヒシャルジソンがベンチ外なのは怪我??

試合の感想

試合は3試合連続の仲間とオルンガのアベックゴール、オルンガはJ1初ハットトリックのおまけ付き。
そして瀬川も1ゴール1アシストの復活の大活躍でした。

ゴールシーンを見直すと、全てがスーパーゴールでした...しかし、まぐれのゴールは1つもなく、今の攻撃陣にとっては平常運転と思わせてしまう程に難なくスーパーゴールを決めてしまう所が、強い柏レイソルが戻ってきたという感じがします。

GKの中村は、1失点したものの至近距離から押し込まれた被弾のみで、その他の時間では安定してました。

CBの高橋大南は、大南が低空のヘディングでボールをクリアしきれず失点に絡んでしまったこと以外は、しっかりと最後尾を締めてビルドアップも良かったですね。

SBの三丸古賀は、試合を重ねる毎に良くなってて、攻守バランスとフォローが凄く上手い。ただし途中出場した川口も短い時間でしたが、守備も良かったし良いアピールをしてたから、今後の競争も楽しみです。

ボランチの大谷三原は、毎回言ってるけど安定感抜群ですね。ただし大谷はパスを敵に引っ掛けてしまう場面があるので気をつけて欲しい。三原はオルンガへのスルーパスが上手すぎてイケメンでした笑

江坂は、2アシストもさすがですが、ボランチの位置まで下がってボールを受けたり柏の攻撃を牽引してました。

仲間は、3試合連続ゴールで絶好調を継続してますね。ゴールシーンは江坂との見事な連携から貴重な先制ゴールでした。

神谷は、負傷退場が残念...大きな怪我でなければ良いんですが...。

そして、負傷して神谷の代わりに出場した瀬川は、1ゴール1アシストで大復活ですね。再開後はなかなか攻撃に絡めずに仲間にポジションを譲ってしまっていましたが、ここに来て2列目のポジション争いに戻ってきましたね。

オルンガは、3試合連続得点!!
しかもヘディングから1点、ドリブルから1点、ゴール前の密集から上手くフリーで受けてのテクニカルな1点と得点パターンを見せつけてのハットトリックでしたね。
7試合で8得点で得点ランキング断トツ1位。
あとはPKを決めてれば...笑

あと途中出場の選手では、仲間と交代した戸嶋も前からボールを追って守備に貢献し、瀬川のゴールに繋がるボールカットも見せて彼らしいプレーが良かったです。

次節に向けて

次節は名古屋戦。名古屋はコロナ感染者が出てしまい今節の試合は中止となりましたが、濃厚接触者の検査を行い問題がなければ試合は開催されるようです。

名古屋は好調をキープしているチームなので、ここで勝って上位へ上がっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?