見出し画像

カメラ持って歩いていない時でもPENTAX

昨日2023年1月15日 は、日本武道館でのこのライブに現地参加していました。

ライブはもちろん最高でした。コロナ禍で、過去2回のライブについて泣く泣く現地チケットをあきらめていた分、楽しめました。
感想はこの位にして、久々のライブでこれを持っていきました。

PENTAX AD 9x28 WP
https://ricohimagingstore.com/pentax-ad-9x28wp-s0062831.html

AD 9x28 WPというPENTAXの双眼鏡です。
購入したのはバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 1stの直前でしたので、まだリコーイメージングスクエア東京 が存在していたころ、双眼鏡も手に取れる展示でしたのでラインナップを比較してこれに選定。
それから愛用していましたが、コロナ禍でだいぶ利用頻度が下がってましたので、久々に使った次第です。


PENTAX AD 9x28 WP

野外利用だったらこれよりもっと大きくて見えがいいモデルを選んでいたかもしれませんが、なにせ自分の場合はライブでの利用がメインでたまに野外利用という所でして、他の人への邪魔にならないくらいの大きさに収める必要はありました。その中で一番画質が良く倍率も高くてかつ、クリアに見えるのがこれでした。

そして、昨日のライブでは武道館 西1階 ステージ横付近という所で、機材等でモニタも見えづらい環境だったので、直接出演者をこれで見て楽しむことができました。
改めてかなりクリアな画質で、出演者の衣装や表情までがしっかり確認できたので、これを選んで改めてよかったと感じました。さすがロングセラーと書いているだけのことはありますね。
難点は接眼部カバーがやたらと硬くてスムーズに取り付け取り外しができないこと。もう少しスムーズだといいんですが。

そんなところで、カメラじゃなくてもPENTAXを満喫した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?