見出し画像

エクセルアートフクロウの親子

今晩は更新が遅くなりました。
去年の作品ですがフクロウの親子を描いてみました。
60代になると親の介護というのも必ずついてきます。
孫守もしなければいけない時があり 自由という時間が
なかなか持てなくなります。あと何年か
そういうことから逃れないでしょう。

それは 幸せなことなんだと自分に言い聞かせています。
早くして両親や連れ合いを亡くされた方で介護というものを知らない方も
私の周りにもいて自由に行きたいときに鳥見に行かれて
うらやましいなぁと思います。
家族の予定に合わせて鳥見行くなかなかつらいものあります。
早くにご両親を亡くされた方数人いて あなたは幸せね親を見れてと

心の中で いいものか認知症や寝たきりになった親を誰が見たいものかそれが本音だ。親はいつまでも元気な親でいてほしいですよね。

介護なんて綺麗ごとですまない。
下の世話もしなきゃいけないんだぞと・・・
いいたいが・・・・

自己嫌悪にさらされるときだってあるんだ・・・

鳥見に行けないバーダーのつぶやきとして スルーしていただければ幸いです。