見出し画像

有言即実行!

新しい仕事についても徐々に書いていこう!という気持ち。


介護職、酪農の従業員を経て、現在は福祉用具の営業職しています。
しています。と言ってもまだ入社1カ月半で生産性はまるでゼロ。

けど、今迄の経験の中で応用できることはたくさんあると実感しています。

介護職の経験は当然福祉用具の営業職に活かされていて
用具の種類や使用方法、介護保険制度の概要など
ほかの新入社員よりだいぶアドバンテージあると自分では思ってる☆


酪農と福祉用具は業界的には全然近くないけど
生き方や人間力や自分の成長の部分では
北海道の経験はたくさん活かされていると感じます。


まず洗い物。
洗い物に限らず片付けや準備は早めにやるってことは
北海道に行き前に比べたら相当良くなってる。

ズボラというか適当というか考えてもなかったところを意識できるようになったり、自然にできるようになってると思う!

他にも早寝早起き、読書、会話などなどたくさんあるけど
特に思っているのは『行動』は高得点な気がする。

前回書いた手帳は、仕事中に手帳買った方がいいという話になって
その日のうちに買って帰って、次の日さりげなくアピってたし
(先輩優しいからちゃんと褒めてくれた☆)

仕事中の空いた時間は勉強をするという話をして
次の日に資格の参考書持っていったり

メモの量と質、業務の自分のためのマニュアルなど
自分ができることはとことんやる。すぐやる。
を意識以上に想像以上にできているはず。


人生の中で必ずしも身にならないなと感じることとか
必要ないよなって思うことも
いつの間にか自然にできるようになっていたり
いつか自分や人のためになったりすることってあるんだなぁ
と実感させられました。

noteも習慣化させていこう☆
福祉用具の営業でnote書いてる人きっといないか少ないから
福祉用具営業のSNSもありだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?