見出し画像

#24.将来のために行っていること

こんにちは。
noteを書き続けていると、なぜ書いているのか、どう活かすのかを分かってきたたかはしです。
なにを書こうとかではなく、その時の感情や刺激で書いたほうがうまく書ける!ってBOSSも言ってた


春に牧場の社長と社長夫人が九州旅行に行きました。
4泊5日だったと思いますが、2連休以上の休みは結婚以来初めてだったらしいです。
それほど酪農家はやることがあって休めないということ、昔はもっと大変だったことをわかります。

帰ってきた二人はとても楽しめたようで、また行きたいと言ってました。
「ニンジャやKPやたかはしが来て休みが取れるようになったから行けた。だから感謝している。」
と言ってもらえてとても嬉しかったです。同時にもっと戦力になって貢献したいとも思いました。
感謝を言葉で表現するのは必要だし大事だということを改めて学びました。


タスク管理

自分のために人生を生きているモチベーションになっているたかはしは毎日、10日ごと、半月、毎月のタスクを設定しています。

〇毎日のタスク
・毎日3行気づいた点や良かったことなどのGood&Newを書いて1日を振り返ってます。
・毎日のto doや意識することを達成できたかをチェックしています。
例えば、繁殖カレンダーの記入や、レンスタを外し忘れていないかなどです。牛や会社に大きく影響することで、自分に責任があることや、自分の中で毎日の目標を達成しているかなどに使っています。

〇毎月1のつく日(月に3回)
もりSさんにMTGしてもらっています。
授精のことをメインにその他の仕事の事や、プライベート面の話もします。
目標設定をし、振り返りをします。
毎日の仕事を意識したり、繁殖のことを意識して疑問点や、結果を振り返ってMTGに臨みます。
もりSさんとはパーソナルトレーニングも見てもらっており、肉体改造も行っております。(トレーニングは週1回。)

〇半月のタスク
ニンジャと毎月の目標を共有しあって経過を見たり振り返ったりしてい
ます。
ちなみに6月の目標です。

仕事面
・繁殖をい常に意識する。
→繁殖カレンダーの毎日の記入。

私生活面
本を3冊読む
→夜は本の時間にする。

2人での目標
毎日100円貯金
→1日を振り返る。共有する。
2枚写真を撮る。
→記録、想いでを残す。

こんなことを設定し実施、半月で経過を見て、改善点などを意識、また半月後に振り返り次の月の目標を設定します。


記録に残ることが何よりもいい

こんな風に毎日を生きております。
忘れないように9時、19時にリマインドされます。
最初は忘れることや明日やる…ってこともありましたが、習慣になってしまえばなんもむつかしくありません。しっかりスルーする日もあるけどね!笑

今後も自分のために生きる!
自分のために時間を使う!
を意識していきます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?