見出し画像

⭐️腹筋バキバキ、アブドミナルトレーニング

こんにちは😃 どうも 筋トレ歴41年のマッケンジーです💗


今日は 筋トレの中でもなかなか割れない腹筋についてお話ししたいと思っています。 トレーニングしているなかでも割る事が難しいとされている腹筋  鍛えなければ強くも大きくもなれないのですが、その前に大事な事があります。  それは今現在のあなたの体脂肪率が、どのくらいあるのか?という事です。  男性であれば少なくとも15%未満になるようにもっていくことです。 体脂肪率が高ければ 腹筋はあっても割れているように見えません。 その為には筋トレをして体脂肪率を落とす事が必要になってくる訳です。 燃焼効率を良くする為には大きな筋肉からトレーニングする事が大事です。 大腿四頭筋とか、大臀筋とかのトレーニング スクワットや デッドリフト及び広背筋のトレーニング ラットプルダウン などで燃焼効率を上げる事です。

私の記事の中で紹介したものを参考にすると いいと思います♪

画像1

腹筋のトレーニングには いくつかの方法がありますが、鍛える部位は腹直筋 腹斜筋 腹横筋 があります。

ここから先は

778字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?