9月10日の麻雀

仕事の立て込みと自宅の引っ越し作業で全然麻雀に行けない。せめて週1は行かないと。

うん。麻雀しよう。

麻雀打ってる間に雨が止んだらいいなぁなんて思いながら、ブクロの東風戦の1の2-4、「D」へ。

1-3-3-3-3-3-2-1-2-1

+19,400P(両替:20,000P、逆両:39,400P)

10回打ってるからゲーム代で▲6,000P、サービス券1枚あったから+600P、トップ賞で▲300P、対人だけなら、+25,100P

7回戦あたりで、二つ仕掛けてる終盤

③④22455 ツモ南

完全安牌の南をツモって5切ってアガリ逃し。

直後に押してる上家から5が出て、②が出た。

終盤なので、どちらもある選択だと思うんだけど、

「誰を警戒しての先切りなのよ」と。

なんとなくの打牌でアガリ逃して冷えそうだなと思ったら、その後は連対外さずで一番高めで終われましたよと。

いつも打つのは4回~10回程度と考えているので、だいたいこのレートだと+20,000Pぐらいは退散してもいい数字ですね。

マイナスしている際の辞め時に関しては、4,5点入った段階で回収出来れば良しぐらいの感覚です。

とある純黒メンバーさんが、客は辞め時を自分で決められるので勝ちやすいと言っていた。

たしかにそれはありますね。

今週はもう行けなそうだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?