2020.5.3~7 GW満喫

4日間のGWも本日で終わります。
ダラダラした覚えはまったくないけれど、成果物がなにもないのはどうしてだろう。


着物界隈のインスタライブを梯子しました。1年弱くらい推測で結んでいた帯結びの正解がわかったのでこれからは練習あるのみです。コルセット風結びとバンドTシャツ帯をそれぞれもっと安定して結べるようにしていきたいです。
お絵描き講座を見ました。オッサンみたいな猫が大量生産されました。
呑みながらの映画鑑賞が2本(「マイインターン」「謝罪の王様」)とライブ映像が4本でした。テレビを普段ちっとも見ないので、1年分くらいテレビの前に座っていました。アン・ハサウェイは「プラダを着た悪魔」も好きで、あんなお顔になりたいです、美…「謝罪の王様」は構成が面白くて、「すごい~(笑)」と何度も呟いてました。贅沢をいえばインド映画を見てみたかった。日本酒を呑みながらのヘドバンは危険でした。
布マスクはお仕立て浴衣の残布から1枚だけつくりました。これから暑くなるからと通気性を重視すると、マスクの意義を忘れる状態になりますね…最近はマスクから上だけのメイクです。日焼け止めにラロッシュポゼを使っているけれど、エリクシールおしろいミルクのほうがいいかしらと思っています。ラロッシュポゼはすこしテカる気がする…
夏の新作展示会の配信も見ました。今夏最初の浴衣着用はばらいろ「楽園」で始まりました、今夏はあと何回浴衣を着られるかな、箸休めツアが無事に開催されれば14回は着ます。笑。夏のほうがきもの着たい欲が燃え上がるので、1年のうちの着用回数はほとんど夏前後です。
今夏用の浴衣の反物を水通し→検反までしました。裁ち切り寸法の見積もりはさすがに自信がないので、答え合わせしてもらってから裁断しようと思います(和裁未経験) 運針の練習をします。

成果物はないけれど、ステイホームを満喫できたGWでした。ごはん考えるのだけは4日だけでも億劫になったので、ずっと家にいる人はほんとうに大変と思います、お疲れ様でございます…

ゆうやんが選ぶぶち上げる曲もエールで、明希ちゃんとしんぢさんが選ぶ元気づける曲もエールで、エールへの絶大なる信頼にこちらまでにこにこします。ゆチャンでいっしょに大暴れして笑いました(*´▽`*)それいっしょにやるやる~
SIDLIVE3daysは無事に全日とも20時開催で安心しました、仕事休まなくても見られます\(*'ω'*)/投票したセンマキが入っていて二重の喜び
横アリ公演は最近過ぎてまさか入らないと思っていましたが、2010と夜更け夜明けに続いてありえそうと思っていたので、センマキに驚きつつ納得のラインナップになりました。どれも最近すぎない?せっかくだから昔の見たくない?という気持ちもあるけれど。笑。週末が待ち遠しい(*´▽`*)
といいながら、GWは凛として時雨を履修しはじめました。食わず嫌いしていたけれど、とっても楽しい…

心の栄養を摂取できたので、明日からまた免疫力を落とさず仕事に出かけます。2020年GWおうちにいてもたのしかった\(*´▽`*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?