見出し画像

#SIDLIVE3days

5/9.10河口湖ステラシアターにて開催予定だったライブStar Forest(延期)の代替案として過去のライブ映像からファン投票にて上位3作品を3日間1作品ずつ配信する企画。

という、想い出溢れる3作品から無事に断トツ大好きセンマキがノミネート\(*´▽`*)/残り2作もだいたい予想範囲内。「2さく」の予測変換が「2柵」なPCが大好き。最前柵も大好きよ。
当初のライブ開演時間17時配信かと気を揉んだけれど、20時スタートだったのがとてもありがたかったです。寂しいだろうからというシドのやさしさにいつも甘やかされています、ありがとうございます。


5/8 15th Anniversary GRAND FINAL at 横浜アリーナ ~その未来へ~

投票3位。
3.11の影響で中止になった横アリ公演を8年ぶりに、結成15周年の年に3/10にリベンジできたという天に祝福されたようなファイナル公演。
1曲目NO LDKに自分の不甲斐なさへのショックと、席がアリーナB後半という蚊帳の外感の強さに君色の朝以外見直していなかった真逆の思い入れの強いライブ。笑
マオくんの衣装のひらみがよい。アンコのバラバラ感、大スター感とそのMCに4人を愛さずにはいられない。
2℃目の彼女を久しぶりに聴かれてとても嬉しかった~冬セトリがよかった。公演中のARE YOU READY?にラルクを連想してしまって戸惑った当時。笑。
マオくんの「おまえらイイ顔してるぞ」が何度聴いても泣ける、あなたこそ(´;ω;`)ウッ…
One way「目の前の闇は糧と言い聞かせ笑え」でしあわせそうに微笑うお顔も大好きで、大好きで、このお顔は何度観ても涙爆発する(´;ω;`)ブワッ 当日は明希ちゃんもツイッターで参加してくれて同じ歌詞を拾ってくれて想い入れが同じでうれしかった~循環でのメンコをツイッターで再現したら、事情を承知していないゆうやんにフツーにレスされる明希ちゃんに笑ってしまった。
泣き顔の全世界配信が阻止されて一安心\(*´▽`*)/あのお顔は私たちだけのもの


5/9 日本武道館 2017 夜更けと雨と/夜明けと君と

投票2位。
2016年1年間4人での活動休止からの復帰最初のライブ2days。
いまさらだけれどしんぢさんの立襟めちゃくちゃカッコいい(*´▽`*)
吉開で大好きなアングル(ゆうやん視点でマオくんセンターに棹隊が同時に交差する)がここでも見られて、これがシドと感じられてずっと好き(*'ω'*)ゆうやん写ってないけれど…笑
夢心地カットしたのは胸倉掴みたいねぇ(´▽`)(笑)
laser好きだからうれしかった~特に「熱くなれることを恥じたあいつらには内緒の世界」がスタートにふさわしいし、「だからどうかお願い心両手広げてこの声最後まで受けとめて」で締めくくられたら愛さずにはいられない(エッセイ涙の温度は帯から見るたびに大号泣したタイプ)
星の都でゆうやんがコーラスするのは感慨深すぎる(´;ω;`)ウッ…
W〇W〇W収録が入っていて、循環でマオくんが「W〇W〇Wで見せろ!」連呼しているのが面白かった、現地では自分が思い切り循環っているからなにか言われていてもわかっていなかった…笑
このときのOne wayはまだあの大好きな笑顔で微笑うのは出来上がっていなかったのよね、たぶん2018Zeppツア福岡暴限からかなぁと思ってる、私の涙腺決壊も。笑


5/10 TOUR 2008 センチメンタルマキアート

投票1位!\(*´▽`*)/(ここまででうっかり上記エッセイを読んでしまって泣いてる。笑)
札幌にビビらなければ全通だった殴り飛ばしたい後悔のホールツア。
センターには赤い神様がいる。2017年までこのお衣装が歴代1位でした。
地方MCが処々に挿入される映像作品だったのをライブ1本を途切れない編集に。勢いがなくならない編集でこれはこれでよかった(*´▽`*)
前半でSweet?とsmileが連続するので、今なら体力が続かないなぁと思ってみていたけれど、あとから当時の日記を読み返したら、そのときもぜぇぜぇ苦しがってた。笑
当時まだプロポーズは持て余しがちで、ハナビラと妄想日記の演出が好みだった。
誘感でマオくんの動きに一拍遅れてぴょん跳ねる紐がとてもよくて、全体的に紐がいい仕事してる(*´▽`*)
御手紙でディスプレイカメラが非常によい仕事するのに、この映像には微妙に入ってなくて!!下手にきたとにに!神様がいたのに!!!!!あのとき心の底から神様がいる…と茫然と息をするのも忘れてた。
吉開でゆうやん視点で交差する3人が見られるアングルはセンマキからで、初めて映像で見たときは突っ伏した、いまもこのアングル採用してくれていたのが本当にうれしい。
このときの想いにいまは抱きしめたい気持ちが加わるのは、これから彼が歩くちっとも楽じゃない道をもう知ってしまっているからか、単純にこの時の彼が年下だからか…笑
メジャー発表から涙の温度、微熱への流れについては編集で肝心なステージのメッセージがカットされていて、思わず頭を抱えた。たしかに作品ではエンドロールかぶっちゃっているから配信できないかもしれないけれど、ちょっとそこに座ってもらえます?あのとき代々木にいたファンすべてが「ありがとう」のあの言葉に心がひとつになっていて、「「「微熱が聴きたい」」」それを叶えてくれた夢のような演出だったのに!!(´;ω;`)ウッ…微熱の感動が何十倍にもなるシーンでした、シドにとってもあの曲がどんなに特別かを感じさせてくれたあのよろこびはきっとこれからも超えられない。


楽しい3晩でした。
ツイッターでメンバーがそれぞれいっしょに遊んでくれていたし、マオくんはファニコンで毎晩打ち上げしてくれた。たいせつなたいせつなやさしいメッセージをくれた。
おかげさまで、今日ほんとうならいまごろ河口湖だったのにと寂しくなって泣くなんてことがなく過ごせた。どころか富士山ライブカメラ見て曇りで隠れてしまっている富士山に「さすがシド(笑)」と笑ってられた。
恋しい気持ちで溺れちゃって、次に逢えるときは気持ちが爆発して壊れるんじゃないかしらどうなっちゃうんだろうと怖くなるけれど、満天の星空の元富士山を背負った4人に思いきり声出して咲ける夜を夢見ています( *;∀;*)みんなそれまで心身ともに健やかでいようねぇ
愛をたくさんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?