見出し画像

2020.4.27と28

2020.4.27日記
42歳の自分が読み返した時にきちんと思い出せるように、気持ちだけでなくて事実も併せて書き出しておくルール。過去mixiの日記は、本人が読み返してもなにに嘆いて怒って吐き捨てているのかよくわからないから。笑
眼鏡なしの視界不良状態でも違和感と思っていたら、実は既視感でsmilePVのマオくんの衣装カラーになっていて朝から笑いました。ほんものの衣装はFRAPBOISの変形カーディガンで、たいせつにしまってあります(持っている、着姿に彼との体格差を実感する)精神的な装備としてとても強力でした(*´▽`*)
ファニコンの話。マオくんからの妄想デートからのプレゼント画像の笑顔に心臓が跳ねて「ふぁっ」と声を出しつつ職場で突っ伏しました。ほんとに上手に微笑えるようになったねぇ…彼の文字が大好きなので、直筆メッセージ入りだったのがまたうれしかった(*´▽`*)そのやさしい気持ちだけで乗り越えられる気がするよ。
アルゴナビスFantôme Irisにシドが3曲提供の情報解禁。作詞マオくんの3人それぞれの作曲。まずは明希ちゃん作曲「銀の百合」から。メディアミックスの仕組みと、結局アプリのリズムゲームかな??と未知の領域からの供給に混乱しつつ、ひとまず事前登録しました。あんスタ?のときの薄紅色の約束は1曲だけなのとゲームもやらないし声が受け入れられず手を付けなかったけれど、今回はプロモ映像の時点でマオくんの声で聞こえてくるくらい好きな曲調だし…声もなんとかいやではないし…「狂喜のメロディ」の曲タイに、あわせて狂喜乱舞のメロディと笑いました。おバカっぽくなっちゃうな。笑。乱舞のメロディと対になるかもしれないと先走って復習。ASHはほぼ即歌ってくれたに対して、薄紅色がいまだセルフカバーされないということは、このタイプの提供はセルフカバーしない契約になってしまうのかしら。ダンっ(机をたたき)

2020.4.28日記
日がたつのが早い。
お休みだったのでライブDVDを見ながら布マスクを作りました。
富士急Ⅰでマオくんがあまりにもお腹をはだけていて、動揺のあまり何度も針で指を刺す羽目に…生で見たはずだのに、いまのほうが動揺するというのはどういうことでしょうか、きっと当時は黒髪短髪サイコー(*´▽`*)くらいだったんだろうな、あと、ぽよぽよお腹が好きなので薄い腹はあまり好みではないと。笑。ツラかったことを知ってしまった今、このあたり数年のカリっと痩せている様子を見ると居た堪れなくなってしまってやっぱり手が伸びなくなっちゃうんだなぁ。気づかせないつもりでいたんだろうけれど、気づけなくてごめんなさいと謝りたくなる。
M&W。ぢ様がカッコいい(*´▽`*)糸の紗幕をみて、承認欲求で大歓喜していた自分に納得しました。この演出大好き。紗幕自体が初めてシドライブを見たDarkness wing of pain冒頭に使用されていたので、きっと刷り込まれてる。 
ファニコンの話。動画配信のマオくんがセルフヘアメイクでもうだいたいいつものマオくんで安心するやら、残念やら…スッピン大好きだからちょっと残念。笑。パーカーがかわいかった、妄想デートと色違いなのね。富士急衣装とあわせて、鎖骨や肩のライン、オーバーサイズやひらひら衣装がよくお似合いだから、骨格はナチュラルかしん…だとしたら同じですね~(*´▽`*)フリートークがリラックスしたファンサ満載で、こちらも気持ちが緩められてよかったです。スクラッチははじめていきなり万積んだけれど、ボイスコンプ、画像コンプまであと1種で打ち止め。この時期だからこそお喋りしたかった(´;ω;`)ウッ…開始1分で1等でて、5人出るまで30分少しであまりの初速に笑いました、みんなお喋りしたいよねぇ。妄想デート画像でによによします、デート妄想というより、ひらみよくお似合いですねぇ(*´▽`*)という鑑賞。笑。ライブでもそうだけれど、時々どうしていきなり厳しいお顔になるのか。大好きです。笑
YouTubeで銀の百合のフル尺解禁。Fantôme Irisにあわせて書いたとは仰るけれど、見事にシドのマオくんの歌詞で、喜びに少し泣いてしった。V系らしい言葉選びのなかに「いっしょに夢を見よう」「ぼくらもできたから、きみもできる」というファンにそっと寄り添うやさしい気持ちが、とてもマオくんを感じられました。Fantôme Irisとシドはすこしバンドコンセプトが違うけれど、シドライブで演奏してくれても全く違和感がないし、ぜひマオくんの声で届けてほしい歌詞だった。曲調もつい拳上げてしまって、ライブ恋しさが大爆発...バタエフ考えると、赤系の翼広げるの好きねと笑ったりもしました(NOMADツアバタエフでの翼を広げるしぐさ大好きだった~(*´▽`*)ゲームで身体に染み込ませて、いつ唐突にライブで始まってもいいようにしておきますね。ゲームリリースはいつでしょうか。

脳内お喋りが激しいために文字数が多くなりがち。


#シド #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?