海ヴィラと山ヴィラの話

EXPCファミリーのみなさん、こんばんは。男子部部長の 飯田啓之 です。

EXPCには現在、モナコに「海ヴィラ」と呼ばれるクラブハウスがあります。コート・ダジュールの海を眺めることができるみんなが大好きなヴィラです。実はここに引っ越す前は「山ヴィラ」と呼ばれていたヴィラにクラブハウスがありました。ニース空港まで見渡すことができてプールがあり、今の「海ヴィラ」よりも広い。

僕はどちらかというと、「山ヴィラ」のほうが好きでした。「山ヴィラ」の契約期間が終わり、次の物件を加藤さんが探し始めたときに、加藤さんからモナコ会員(注:このあたりの会員区分等はメンバー向け説明会等で聞いてください)向けに「見つけた!」といって送られてきたのが現在の「海ヴィラ」の写真でした。

正直その写真を見たとき、僕は心が踊らなかったのです。「山ヴィラ」のほうが素敵だ、と思いました。そのあと実際に「海ヴィラ」を実際に訪れる機会がありました。海の音がきこえるその空間は豊かで、「山ヴィラ」とは時間の流れがすこし違うように感じました。

ふたつのヴィラに自分自身が感じた違いを、僕はずっと身体に置いておきました。

加藤さんが来日された時に、たしか紀尾井町フォーラムでの講演会のあとだったでしょうか、僕はそのことを加藤さんに質問しました。「このふたつのヴィラの違いはなんでしょうか?」と。加藤さんの答えは、僕がEXPCに入ってから自分を変えたいくつかの言葉のひとつとなっています。

ここから先は

440字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?