見出し画像

新潟コミティア56参加します! 一方ゲーム制作進捗は……?

新潟コミティアの参加告知と現在制作中のゲーム進捗情報です。今回の進捗は1作品のご報告となります。イベント準備で忙しくてあんまり進んでおりません(言い訳

1.はじめに

こんにちは、最近は気候が不安定ですね。
おかげで体調も情緒も不安定なEWSシナリオ担当、ろこやるくです!

本記事は6月のスーパーゲ制デーに合わせて、オフラインイベント参加情報とゲーム制作の状況を掲載しております。


2.新潟コミティア56 参加します!

まずはこの情報から。

当サークルEWS production」 は、7/2(日)に開催される「新潟コミティア56」に参加します!

EWSとしては初のオフラインイベント参加となります!
この記事をご覧で参加予定の方、ぜひ当スペースへお立ち寄りくださいませ。

現在予定している出し物は、以下の3作品となります。

■まほ×まほシリーズ
まほ×まほシリーズとは、ノベコレにて公開中の『魔法少女育成進化録☆』と鋭意制作中の続編『魔法剣士育成企画★』を一括りにしたタイトルです。
こちらの設定資料集やCD-ROMをセットにしたグッズを出す予定です。

■TARO's COLOR
現在制作中の新作ゲーム『TARO's COLOR』の体験版およびキャラグッズを出す予定です。
ちなみにキャラグッズはミニキャラの予定です。
こんな感じの頭身になります↓

誰……?

■トゥインクルみるく
現在、第02話まで公開中のノベルゲーム。
こちらもミニキャラグッズを出す予定です。

お品書きやサークル案内は後日Twitterやnoteでお知らせいたします。
詳細はもう少しお待ちくださいね……!


3.ゲーム制作状況

今回の進捗報告は、『魔法剣士育成企画★』の1作品のみとなります。他作品はお見せできる進捗が……特に……うん。

魔法剣士育成企画★、略してまほけんには、育成パートとシナリオパートが存在します(まほろくをプレイなさった方だと伝わるかも……?)

シナリオパート用のシナリオや、全体のシステムはほぼ完了しています。
あとは背景やキャラクター、育成パート用のシナリオあたりをやっつけていきます。

育成ゲームなので、育て方によって様々な進化を遂げます。
というわけで、大量のキャラデザをがしがし進めておりました。

最終進化は確か28体

キャラデザは無事に終わり、今はゲームに組み込むための動くgif画像を制作中です……!


4.さいごに

(1)今後の予定

今後の展開は、以下を予定しております。

  • 『魔法剣士育成企画★』の公開

  • 『TARO's COLOR【体験版】』の公開

  • 『トゥインクルみるく第3話』の公開

  • 新潟コミティア56の参加 ←new!!

なんかやること増えてますが頑張れEWS!
神様は試練を乗り越える力を持つ人にだけ試練を与えるってばあちゃんがよく言ってたので我々ならきっと乗り越えられる!!

いや自分たちでやること増やしてるだけだけど!
とりあえず頑張れ!!

(2)ごあいさつ

6月はお日様の出ている日がなかなかなくて、一日中どんよりしていることも珍しくないですよね。
どうしても頑張れない日は、好きなこと、好きな食べ物に囲まれて、ひと休みしてみてはいかがでしょうか。

ろこさんは休みすぎてBMIとγ-GTPがちょっとアレですが、心身の健康を保つためにはひと休みって大事です。
壊れる前に、休みましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!
それではまた!

(記事作成:ろこやるく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?